静かに流れる大河は濁らず

gumboot2007-01-30

■[FFXI]

PT組もうと狩人さんを誘った途端にお誘いが。折角なので合流することにする。
なんとここでビシージの末に魔笛が陥落。狩場に向かうのに利用していた移送の幻灯が使用不能になります。仕方がないので全員船で狩場に。
ナシュモの西門出たところで鳥を狩るのですが、リーダーが何故か赤魔導師に釣りを依頼。そうそう上手くはいかなくて死人が出まくる。というか赤魔導師が死んじゃう。おまけに魔笛ボーナスがないので狩りの効率が3割ダウンというのも痛い。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60戦58竜55召38コか17青7

■[三国志]⑪北方謙三

英雄の居ない黄昏の時代の足音が聞こえます。
乱世に倦んだ馬超は去り、流れる大河に人生の流転を見る劉備もついに最後のときを迎えます。英雄の時代から群像の時代へ移ろう時代に人々は翻弄されます。
去る者、残される者の哀しみ溢れる巻。