嘘だといってよバーニィ

攻撃+20・・・じゃないか

寝て起きるとなんと14時。あー・・・1日棒に振った感覚がこみ上げて来ます。
寒いんじゃねぇかと思って着込んで出かけたけど、ちょっと着込みすぎて暑かった。外歩いてるときはいいけど、店内は暖房も入ってるしなぁ。

■[FFXI]

どうにも誘われないので真面目にリーダー稼業に精を出す。ナ侍戦赤白黒をさくっと誘ってワジャームでプク狩り。どうやら黒魔導師さんがアルザビ来てまだ日が浅いらしくてサンクション関係とかさっぱりわかってなかった。ちょっと羨ましい。
敵がちょっと強いなぁと思いながら3時間で12000ほど経験値を稼いだ。なんだか少なく感じるのは先日まで詩人で時給8000とか稼いでた弊害かな。
遅れていた栽培が全部完了し、残ってた3人からなんと光鉱石が5個も収穫できて一気に黒字収支に。こんなギャンブルはもうゴメンなので今後は前のやり方に戻す。今回の儲けもあることだし、思い切ってホーバージョンとバーニーを両方買う。3年前の私が聞いたら腰を抜かすくらいの贅沢さだなぁ。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60戦59竜55召38コか17青7

■[こどものじかん]③

内容的には一言「ロリ」なんだが、個人的には餓鬼どもより同僚の宝院先生が超好みなのです。ああ、巨乳の先生超イカス。

■[龍が如く]

去年結構はまったアクションゲームが映画になるらしい。監督はまったく期待してないけど、主役がなんとハイブリッドレスラー船木誠勝だったりします。主人公は悪魔の如く強い奴なのでリアルにちゃんと強い奴が演じるのが結構楽しみだったりします。最近は線の細い役者が多くて、迫力を感じないことが多いのだけどその辺は大丈夫なのかも。

■[ニュース]給食費:保護者に連帯保証させる取り組み報告 教研集会で

今日ダイエーで食料品の買い込みをしたのですが、米とか買ってるのに「1250円です」とか言われる。・・・どう考えても米が清算されてない感じ。「たぶん、これ計算に入ってないですよ」と言って訂正してもらっていると、後ろのお婆さんが話しかけてきた。
「正直な方ですねぇ」
「いや、こんな騙すみたいにして盗った米食っても旨くないですから」
と言うと笑ってました。
昔のTJカガワのネタで実家から送られてきた米を盗まれて「盗った米食って旨いですか」と張り紙をするって話があったと思うのだが、この台詞とても心に残ってます。確かに盗んだ罪悪感込みで食っても旨くないよな。
で、延々と違う話だったけど何が言いたいかというと、「無銭飲食で食う給食は旨いか?」って事です。恥ずかしくなければ人間として大事な部分が欠けてるので病院へ行くのがよろしかろう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070212k0000m040087000c.html