大人ってなんだ?

わかりません

■[FFXI]

栽培は1日遅れになっただけでなんとか育成が進んだようです。バーニーとかで300万くらい無駄遣いしてるのを取り返さないとなぁ。
今日も忍者でPT希望。希望出した数秒後に早くもお誘いが。盾役いないんだなぁ。
バフラウ段丘で赤芋虫の予定で出かけてみるも既にPTが居たので火山の芋虫に変更。レベル的に勝てないことはないけど正直とっても厳しい。PTにシーフさんがいるので回避に専念できる状況下でもちょっと油断すると被弾しまくります。そして紙兵の消費が半端じゃないっていうのもきつい。ただまぁ、極度の集中力を要求されるので眠くならないって言うのはいいね。Lv63までもうちょっと、Lv63になればもうちょっと敵対心を稼げる装備が使えるようになるので楽になるはずなんだけど・・・。

※シナモ白獣暗黒詩75赤忍62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[オトナ語の謎]糸井重里監修

あんまし好みの本ではないんだけど、とある事情で「ほぼ日刊イトイ新聞」の記事に感じ入った事があったので試しに手を出してみた。
感想としては・・・・つまらん。私がどっぷりこの本でいうところのオトナだからかもしれないが薄っぺらい内容にしか思えなかった。そう・・・カタカナにふり仮名がふってある本みたいな気分でした。はっきり言って斜め読み。値段と内容で言うとぼったくりに近い。