見えてる!

右端

阪神電車の梅田駅が改装中。仕事で利用した際に猛烈な尿意に襲われて仮設のトイレへ。
妙に朝顔が低くて落ち着かないなぁと、ひょいと横を見ると・・・ちょ、切符売り場からチンコ丸見えですよ! Σ(゚□゚*)
一応壁があってホームからは見えないんだけど、切符買った人が振り返るとちょうど丸見えになる配置。見られるのも結構体裁が悪いけど見たほうも災難だろう。

■[FFXI]

栽培は以前の路線に戻したのに未だに栽培の進行に誤差が生じてる。某中華な魔女から名前をもらったタルタルが今回も成長遅れ気味。原因不明なのが困るなぁ。
昨日白魔導師のままログアウトしていたので、いそいそと着替えをしているとPT希望も何もないのにお誘いが。別にいいんだけどね。
忍モ暗侍詩赤という微妙に偏った構成でエジワの芋虫狩りに向かいます。やってみてから気がついたんだけど、暗黒騎士もモンクもサポ戦かよ・・・。必死でタゲ取りに励みますがこのレベル帯じゃ暗モの火力に抗えません。詩人さんが絡まれて何回も死んじゃうので衰弱回復を待つ間に「誰かサポシーフにしてくれませんか」というと、なんとモンクさん以外は出来ないとの事。最近PTやってて思うのだけど、メリポの楽な戦闘に慣れきってる人が多くて、PTとしての最大戦力を出し切るだけのスキルを持ってない人が多すぎます。MBや連携やタゲ安定化のスキルが低めの人が多い。なんか老人の愚痴みたいで嫌だな・・・。詩人が居るのに思った以上に稼げませんでした。それでも忍者Lv62になったからいいか・・・。

※シナモ白獣暗黒詩75赤忍62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[裁判長!ここは懲役4年でどうすか]北尾トロ

裁判所に用のある人って法曹関係者以外ではあまり嬉しくない事情で用がある人ばかりだと思いがちですが、実際はこの本の人々みたいな傍聴マニアってのが居ます。
以前の会社業務に関して無関係の人間が関係行政機関を相手に裁判を起こしたことがありまして、その際に運悪く担当者だった私は裁判所に渋々通う羽目になったものです。その際にも思ったのですが、法曹関係者ってやる気ねーんじゃねぇか? とにかく何をやっても時間がかかる。確実性を取るためだっていうのも分かるけど、明らかに無関係の人間が別の目的で訴訟おこしてるんだからそれ自体が犯罪じゃないか。訴状は何週間も前に出されてて、反訴状も何週間も前に出てる。裁判の当日はそれを読み合わせて「じゃあ次回はいつにしましょうか」ってこんなの裁判じゃないだろう。内容の確認が10分で次回日程の打ち合わせが20分っておかしいだろう。しょせん法曹関係者からすれば法廷に出てくる被告人も原告人も他人事なのね。