誤診された。

話題のタミフルのんでます

朝起きるとなんとか熱も下がってました。無理やり会社に出かけるも具合は良くならない。会社の近くにあるしょっぱい内科医へ行くと「風邪ですね」・・・薬も注射もおざなりにされる。
体調は悪いけど約束があるので面談に出かける。話をしてる間は注射のおかげかなんとか小康状態を保ってた。その後会社に戻るまでに激烈に病状悪化。電車結構混んでるのに私の周りだけ人が寄り付きません。そりゃあ、吐きそうなほど咳き込む奴の近くには寄りたくないよね。途中会社に電話して戻れない旨を告げてから帰宅を目指します。近所の病院に転がり込むまでに10人に「大丈夫ですか?」と声をかけられ(1人は別嬪ブロンドのお姉ちゃん)、1人に救急車呼ばれかけました。
転がり込んだ病院では診察時間外だったけど、吐き気と熱が酷いですというとすぐに点滴で対応してくれました。こういう時にバシッと治してくれる病院ってありがたいよな。熱を測ると39.5度・・・。診察結果は「インフルエンザですね。2〜3日家から出ないでください」と言われました。朝と診察結果違うやんけー!セカンドオピニオンって大切ですね。