死狂い

ちゅぱ衛門

■[FFXI]

忍者に着替えるとPT希望も無いのにお誘いが。リーダーの起っての願いで旧エリアの怨念洞に行くことになります。正直旧エリアで移動に時間がかかるところはお奨めしにくい。まぁ誘われた身なので黙ってたけどね。
あんまし効率よくとはいかないのは仕方が無い。最後の最後にエレに絡まれて死亡。先日思いついた眠気防止法でアニメタルを聴きながらのプレイは眠気も無くていい感じだった。ま、練習だと思えばOKOK。

※シナモ白獣暗黒詩75忍65赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[駿河城御前試合]南條範夫

どーしても我慢できずに「シグルイ」の原作を買ってしまった。しかも結構いい値段するんだこれが。でも読みたい気持ちに負けました。
いきなり第一試合から伊良子vs藤木ですよ! 漫画「シグルイ」とは違うところもいろいろあるけど(虎眼先生が曖昧じゃないとか)、漫画は格別に面白いのでなんでもOKだ。そうかーこういう落ちになるのか・・・と思いつつも絶対面白い脚色があるんだろうなと逆にワクワクします。
他にもドMの剣士とか忍者とかいろいろ出てきて飽きません。不思議と「げんのすけ」って名前の剣士が多いのは実は伏線だとわかって吃驚。・・・あ、三重は伏線じゃないのか。
原作読んでも「シグルイ」の面白さは豪ほども減らないので、漫画「シグルイ」好きな人は読んでみるべし。