まさかのスペイン宗教裁判

gumboot2007-03-25

家の近所に変形の土地が高い値段で売りに出ていた。相場の倍近い単価だったので「いくらなんでもこれじゃ売れないだろう」と言ってたんですが、ある日売れて工事が始まりました。
何ができるのかと思うと・・・幸福の科学の布教所・・・orz
流石にこの手のカルトは金持ってるなぁと感心しました。入信は天地が逆になってもありえないけど物を売りつけて金を毟るのは「有り」なんじゃないかなと思った。
先日その布教所に小学校高学年から中学生くらいの女の子が次々と入っていくのに出くわしました。・・・♪子〜供の頃か〜らエースで四・・・違う、信者だというのか・・・・親は選べないからとはいえ気の毒に・・・。

■[FFXI]

あまりテンションは高くなかったんだけど惰性でPT希望。
誘われて行ったバフラウ段丘は早々に取り合いが激化して獲物に困る状態に。リーダーの元々の希望だったマムークの蜘蛛狩りすることになりました。でも蜘蛛って忍者向きじゃないのよね・・・。何しろシックルスラッシュでHPの9割を一気に持って行ったりすることあるし。ナイトの固さのほうがまだ信頼できる感じです。フラッシュ多用すれば若干当たらなくなるしね。
早々に解散の運びとなったけど、無事Lv73にはなった。これでスカウターロープが装備できるようになり、忍者の予定最終装備が全て装備できるように。後はレベル上げだが・・・・面倒くさいな。

※シナモ白獣暗黒詩75忍73赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[真三国無双4]

慣れというのは恐ろしいもので、3D酔いの症状が軽くなってきた。それと面倒くさいと放置していたアイテムの装備と護衛武将を連れて行くことでかなり楽にシナリオが進められるようになった。未だに呉軍のシナリオが減らないのは白帝城のマップがきつすぎるからだと思う。馬超趙雲・黄中は鬼のように強いし、無理やりマップ奥に侵入すると連弩が無限に矢を飛ばしてくるし。ああ、なんだか嫌になってきた・・・。