春眠暁を・・

gumboot2007-04-06

最近やたらと眠い。
元々朝は弱いタイプなので会社での午前中は大変きつい。ちゃんと起きてはいるんだけど、油断すると瞬間的に眠ってたりする。しかも寝た瞬間の呼吸で目が覚めるので、傍から見てると急に目を閉じるだけに見えるみたい。ナルコレプシーとかだったらどうしよう。

■[真三国無双4]

趙雲を限界まで育てたので、早速一番厳しそうな「陰玉」の取得に挑戦してみる。
これは五丈原の魏軍シナリオで諸葛孔明が病気で死ぬ時間までに姜維を倒してくるってことなんだけど、これは非常に無理があることが判明した。
まず姜維は敵陣の一番奥にいるので、制限時間内に倒そうと思えば他の武将をうっちゃって突撃して行くしかない。でもって実際にそれをやってみるとどうなるかというと、姜維との戦闘の間に自軍の総大将である司馬懿が挑発に乗ってノコノコと敵武将に突撃して敗北するという・・・。こりゃぁ一人じゃ無理なのではないだろうか。