清き一票

gumboot2007-04-08

昼まで死んだように眠ってました。
着替えて近所の市営住宅の集会所へ出かけます。何の用事って選挙ですよ選挙。
ここ数年までは「どうせ大勢に影響しないし」とモラトリアムったり無効票投票したりしてましたが、そんな少年のような事やってる歳でもないし、何もしないっていうのが急に怖くなった。東京の知事選とかの情報を見てると「コイツは駄目だろ」みたいなのがいかにも有力候補です!みたいな紹介されてて、傍観してるだけだとこの先声の大きい馬鹿にとんでもない社会にされちゃうんじゃないかと・・・。老後に滅茶苦茶な時代が来たら体力的に辛いしね。

■[FFXI]

久々にログイン。属性鉱石は思った以上に値崩れしてて5個出品して3個却ってきてました。
PT希望を出してフラフラしてると外人から声がかかります。
「【日本語はわかりますか?】」 「yes」 ・・・・嘘つけー!(;゚□゚)
まぁ一週間以上間が開いてるしリハビリついでに外人PTで好き勝手してもいいかと思ってOKしちゃったりする。入ってみると日本人3人に外人2名。数の論理で押せるな。しかも外人リーダーなのであと1名がなかなか誘えなくて止まってる模様。なにしろ日本人は外人PT入るの嫌がる場合が多いですからね。そこで私が声をかけて赤魔導師をあっさりゲット。そこで判明したのですが、PTの白魔導師21時までって・・・その時点で20時。外人リーダー酷すぎ。可哀想なので一番距離の近いバフラウ段丘で1時間だけ狩りして補充の際に狩場を変えることにする。30分もしないうちに外人の戦士が抜け替わりに日本人の戦士が入る。これでもはやPTは私ら日本人の思うままですよ。明らかに日本人比率が高いほうが効率も良く、事故も少ないんだから文句は言わせない。
狩場をバフラウ段丘からナイズル島へ変える。ちょっと迷子になるけど久々のナイズル島・・・・・なんか見たこと無い敵がいる・・。今までブガードがウロウロしてたのにサイみたいな怪獣が居る。すげぇ強そうなのでビクビクしてたんだけど、なんとこいつノンアクだったりする。見掛けに寄らないなぁ。
コリブリばかりを順当に狩って効率は飛躍的に上がり、90分ほどで経験値12000ほど稼いだ。やはりここは美味しいね。

※シナモ白獣暗黒詩75忍73赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7