瞬殺多かったらしい

gumboot2007-04-09

■[FFXI]

属性鉱石の売れ行きが悪い。どうにもこう値下げされては日々の生活に差しさわりが出そうです。もっともインフレ時にそれなりに溜め込んでるので装備品類を売り飛ばせばまだ3000万くらいの資産にはなるはず。

今日は普通の日本人PTに誘われ、カダーバの浮沼でインプを乱獲。このレベルになるともはや忍者は盾としての絶対的な守備力を期待されていないのでちょっと寂しいです・・・。せっかく回避強化装備してるのに・・。

※シナモ白獣暗黒詩75忍73赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ニュース]石原都知事:兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070410k0000m040068000c.html
20時の開票開始の1分後には当選確実となった石原東京都知事が災害に関する質問に答えたってことなのかな。
まぁこの井戸知事が怒るのも無理は無い。なにしろこの人、震災時の知事の腰巾着から知事になった人である。要するに自分の親分の痛いところをつかれて激昂する子分ってところ。実際救助を拒否したりして後手後手に回ったのは事実であって、石原都知事は「緊急時は使えるものは何でも使う」という大変頼もしいコメントをしているのから考えれば怒るのは筋違いなのではないだろうか。
兵庫県・神戸市は民主党勢力が強くて時々こういう常識の無い発言が出てきますね。「公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった」とか。震災で家の下敷きになったり自分の身を守るので精一杯な人たちにそういうことは普通言わない。