なんというゆとり・・・

理想の先生

■[真三国無双4]

イヤだイヤだと言いつつも、ここまで来たら意地で全キャラ出現と全アイテム獲得狙っちゃうよ? 出現条件がわからないので虱潰しにキャラ攻略を進めてます。アイテムは後「孫子兵書」を残すのみ。
この「孫子兵書」は赤壁の戦い孔明が東南の風をおこした後に逃走するのをぶちのめせばOK。でもって孔明が遠目に見える位置で敵を掃討して待機。・・・・5分経過・・・・15分経過・・・・おいおい東南の風はまだかよ!・・・・とうとう火計が実行され全軍突撃って・・・・まだかよ!・・・・・30分経過・・・・孔明はまだ何もしてないみたい・・・何故だ・・・orz

■[DVD]「プラネテス」③

何?この忍者ネタは・・・こういうのが面白いと本気で思ってるのか? 原作の味わいを大きく損ねてるんだけど・・・。
いい加減日本の映像業界は「自分の面白いこと」≠「一般に面白いと思われるもの」だと気がついて頂きたい。面白さの押し付けは不快感以外生まないんだけどな。

■[ニュース]「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070416i315.htm
子供と無関係にちょっと社会的におかしい親が言わせてるに500魔貨。こんなことばっかしてるから「ゆとり世代」は駄目だって言われるのではないだろうか。賭けてもいいけどこの子供らはたいして成績良くないね。