砂の嵐に隠された〜♪

韓国のピカチュウ(当然版権無視)

朝から大掃除。
家具をじゃんじゃん動かして掃除機と雑巾がけ。部屋の広さは変わらないけどなんだか爽快です。
それと前から気になってた本棚の整理。ビブリオマニアの気があった私は一時1000冊を軽く超える蔵書があったのだが(実は2000冊近くあった)、仕事の関係で引越しを繰り返すうちに徐々に厳選した物だけを手元に置けばいいという気持ちに変わってきた。今の家に越してきた時点では200冊程度だっただろうか。買っては適当に並べ替えしてたのだけど、そろそろ限界なので根本的に整理して期待はずれだったものは情け容赦なく処分することにした。

■[FFXI]

LSメンバーに誘われてサンドリアの護衛クエに参加します。サンドといえば古墳なのでモンクでお出かけ。適当に暴れてミラテテ様ゲット。いつもはソロでバストゥークの護衛ばかりしてたけど、こういうのもいいもんだ。ミラテテ様は最近全然やってない召喚士に使う。このままなんとか40まで上げたいものです。

護衛が終わった後、LSのみんなの好意で片手刀のNMをお手伝い頂くことになった。有り難いことです。全員に千の感謝を。
オンゾゾの迷宮に入り込んでサクっとクリア。確かにシーフとか忍者ならソロでなんとかなりそうな感じですね。無事に忍者の最終WS「空」を覚える準備が出来ました。
その後NMオセを狙おうってことですぐ近くのクアールを狩るのですが、抽選があたらず1時間ほどで諦めました。まぁ3時間みっちり狩っても出ないときは出ないしね・・・。

ノーグに出向いて「空」を覚えた後に、サンドリアに戻って片手剣のWSクエを受ける。これはナイト上げてる時に気にはなってたんだけど、ナイトだと使う機会が無いから放置してたのだ。でもって貰ったトライアル武器を見てみると・・・・忍者装備できないじゃん・・・orz
これはちょっと苦労しそうだ。

タブナジア礼拝堂の料理書クエ行こうかと思ってたんだけど、気がつくとグーグー寝てて夢まで見てた。

※シナモ白獣暗黒詩75忍74赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ニュース]映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070430it13.htm
これって確か子供がなりやすいって話じゃなかったっけ? ポケモンの時もそうだったけどそこまで集中して見入っちゃう人に問題がありそう。仮に性格的に見入っちゃう大人だったとしても一部地域で同時に大勢出てくるっていうのはおかしい。だって他の地区では0だしね。
「ユナイテッド93」は観てて酔ったけどな。

■[ニュース]日本の右傾化懸念=韓国大統領選候補、自民・加藤氏らと会談

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2007043000286
左から見れば真ん中も右です。毎日のように根拠レスな因縁つけてくる国を嫌って何が悪い。自民党のYKKと呼ばれた連中も今は勢力が衰えて、そのまま枯れればいいのに悪意ある隣人の力を借りてでも権勢を取り戻したいようですね。これこそ老害です。
政治家に定年は絶対必要だと思う。例えば明治維新の頃、政治の中枢に居たのは20歳そこそこの若者でした。若いからこそダイナミックな改革が可能だったのだろうし、未来の為にそれこそ命を賭けて働いたのだと思う。未来の無い老人に政治は向かない。