そこのお若いの、ちょっと試していかんかね

今でもできるかしら

ゴールデンウィークに突入。
まぁそれでも携帯には仕事の電話が普通に入るわけだけど。
今日は1日骨休め。買い物に行ってシーツとベッドパッドを買い替え。さすがに冬用の起毛シーツは暑いからね。
帰宅してから気分悪くなるまで寝ました。

■[大神]

どうにもアイテム欄がガラガラなので気になってネットで攻略をみる。
実は筆技は13以上あるらしい。その為にはちょこちょこイベントをこなさなきゃならない。とりあえずカムイ地方のイベントを終わらせて、後はEDまで一直線で帰って来れない宙船ヤマトに乗り込む寸前で諸国漫遊に出かける。
都まで引き返すと帝に妖怪牙と交換でかなり魅力的なアイテムを貰えると判明。

筆技のイベントで飛脚のイダテンとの競争っていうのがあるんだけど、このイダテン超卑怯。普通に走って追いかけてると後ろに撒き菱をボロボロ落としてきます。勝つには背後から頭突きをかます必要があるんだけど、追いついたら撒き菱踏むし・・・・どうしていいのかわからん!

もう一丁筆技のイベントで、妖怪ぬり壁の向こうにお布施納めると使えるのがある。このぬり壁、高速で一瞬だけ表示される8個の点を正確に押さないと倒せない。
その速さはどれくらいかというと昔ゲーセンにあった巧夫老師や八卦方士の最終ステージ並。要するに目で追っても追いきれるかどうかのギリギリ。とてもじゃないけど8箇所も順番と場所覚えられない!

そんなわけでやり込みするつもりがテンション落ちてきました。EDだけは見たいけどなぁ・・・。