魔女狩り・・・

アマテラスって犬

GW後半戦に突入。今日から珍しく4日程の連休になりました。
ま、今月後半は地獄のように忙しいわけだが。

■[FFXI]

忍者でPT希望を出してぼーっとしてたのですが、一向に誘われません。
退屈しているところにmixiLSのメンバーがアトルガンミッションのお手伝いを募集しているのに気がつきました。どうせこのまま待ってても誘われないだろうからとtell入れてお手伝いを申し入れます。
久しぶりのアトルガンミッションなので、何をどうしていいのかさっぱり思い出せないままだったけど無事クリア。その後、闇の炎とか白AF3行きたいと言う人が居たのでそのまま白魔導師に着替えてお手伝い。闇の炎は自分のAFだけで14回も来てるので慣れたもの。白AF3もサクッとクリア。その後ガルレージュ要塞で箱探しのお手伝いですが、久しぶりに来て驚いた。全体的に弱体されたのかLv75だと焼却炉周辺とかの極一部の敵以外は絡まれないようになってた。なんかLv75でも2門奥では絡まれてたような記憶があったんだけどなぁ。

その後LSのメンバーがアサルトの「マムージャ秘密訓練所襲撃」行くというので参加させてもらう。ミラテテ様で忍者のLv74にしてたのでスキルが上がる上がる。いい感じにスキル上げになりましたし、貯めっぱなしになってたアサルト参加証を消費できました。これって昇進ポイントになるのかなぁ。なるならもっと行って曹長昇進試験を受けたいものだ。

※シナモ白獣暗黒詩75忍74赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[大神]

はぐれ珠というアイテムがある。
サブイベントをこなしたり、隠された宝箱に入ってたりするアイテムだけど、これを100個集めると最終最強装備が手に入ります。とはいえサブイベントって面倒くさいものが多い。先日引っかかってたイダテンのイベントみたいなのもそうだし、異常に強い敵と10連戦させられたりもする。
それでもなんだかんだで100個中96個まで集めた。残る4個は
・最強のぬり壁を倒す(驚異の動体視力と記憶力が必要)
・ボスクラスの敵10連戦(貯めてたアイテムを5戦目で使い切って敗退したことあり)
・障害物競走に勝利(滅茶苦茶相手が早い)
・地図の無いエリアに隠された宝箱を探し出す(時間縛りあり)
とどれも異常に面倒くさい。
はぐれ珠を集める過程で集まった妖怪牙で欲しかった「水の上を歩ける装備」と「筆墨の回復が早くなる装備」は手に入れた。資金をためて一気に勝負に出る日は近いかな?
まだEDみてないしな。

■[ニュース]「親日派」財産の没収決定=盧政権の過去清算で−韓国

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2007050200363
これは・・・・どう考えても魔女狩りです。というか近代法治国家では決してしてはならない行為なのですが・・・。これやっちゃうと国際的な信用度は限りなく0になるのに・・・。
何をしたかというと、第二次世界大戦以降で日本に友好的な行動をして利益を得たことのある人々の子孫から財産を没収したってこと。

これがどういうことか昔話風にしてみると、
昔あるところに一人の熊撃ちの猟師がいました。当然のように熊を撃って肉や皮を商人に売って生計を立ててました。しかしその猟師の子供は身体があまり強くなく、猟師をあきらめて小料理屋を営むことにしました。
平和に100年ほど過ぎたときに、突然政府の事情で熊撃ちは野蛮で違法と言いうことになりました。その頃熊撃ち猟師の子孫は小料理屋から身を起こしてレストランチェーンとなってました。
そのレストランチェーンのオーナーのところにある日政府の役人と警察がやって来ます。そして驚くオーナーにこう言うのです。「お前の先祖は熊撃ち猟師だな。熊撃ちは野蛮なことで違法行為だ。従って子孫のお前たちの財産を没収する法律を作ったのでおとなしく従え。」

これが理不尽じゃないと思う人は頭がおかしいとしか思えません。
何故国際的な信用力を失うのかというと、今の韓国人と契約書を取り交わして契約をしても、数日後にでも「その契約は違法」という法律が制定されれば遡って無効になっちゃうってことです。
例えば車を買う契約をしてお金を払って納車を待つとしましょうか。待ってる間に車を売るのが違法とされれば、お金だけ取られて車は納車されないっていうのが合法とされる可能性が出てくるのです。

法律をちょっとでも齧ったことのある人なら、この法律の異常性が分かると思いますが・・・。私はこの法律は施行されるまでギャグだと思ってました。・・・・やっちゃったかぁ・・・・。