パンパカパーン、今週のハイライト

gumboot2007-05-03

GW後半に入って自堕落な生活に鞭が入ってます。起きたの昼だし。
映画を観にいこうと思ってたんだけど、昼過ぎは最も混む時間なので見送り決定。幸いにも徒歩10分と言う立地を生かして朝一番の回を早めに観にいくようにする。生活リズムの回復にもいいかと思うし。

■[FFXI]

特に何も考えずにPT希望。運よく拾われてマムーク奥地で狩り。2時間ほどで経験値12000ほど稼いだ。
2時間仮眠して食事済ませてから再度PT希望を出すも21時過ぎても誘われないので諦める。早く忍者終わらせたいなぁ。

※シナモ白獣暗黒詩75忍74赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[大神]

残る4つのはぐれ珠のうち、ボスクラスの敵連戦と迷路の奥のはなんとか取った。
ついでにお金が貯まったので最終技も道場で覚えた。
最終技「無礼講」:妖怪牙を落とさせる技「無礼」が敵に小便を引っ掛けるという攻撃だったのだが、この技は予想に近く「うんこ爆弾」でした。文字通りウンコが爆発します・・・orz
あと2つのはぐれ珠は異常にきつい。何度か挑戦したけど光明が見えない。あきらめようかな。

■[ニュース]横山ノックさん死去:「漫画トリオ」で一世を風び

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070504k0000m040105000c.html
セクハラは遺憾だが、それだけで非難するには惜しいと思ってた。
世の中には何の益も出さずに害悪だけを撒き散らす老人が溢れてる。だから全体に多大な利益をもたらす人には、正直言って多少の悪事には目を瞑ってもいいとさえ思ってる。
例えば年間に100億稼ぐけど勤務態度が悪くサボってばかりの営業マンと、100万円しか稼がないけど無遅刻無欠席で勤勉な営業マンが居たとしよう。どっちが会社にとって有益かは考えるまでもない。無遅刻無欠勤で勤勉ならまだいいけど、ヘマばっかやって会社に損害を与えてることだってあったりするのが政治の世界には多いですね。
今の大阪知事は・・・・悪いけど後者だね。女性だから特に感情的になって言わなくていいこと言ってみたりしてるし。
ま、そこまで横山ノックも有能でもなかったけどね。宅建免許に横山ノックの名前が欲しかったなと思ってただけだし。

■[ニュース]憲法記念日:「安倍改憲」に賛否両論 施行60周年

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070504k0000m010079000c.html
憲法改定となると「日本が戦争を起こす!」とか見当はずれな意見を言い出す馬鹿が必ずいますが、憲法利権に群がってる連中に騙されすぎです。
法律は社会情勢や科学技術に応じて変化するもので、憲法だってその例外ではない。現に日本以外の世界各国は国際情勢にあわせて憲法は時々改定されている。
今の憲法はGHQに押し付けられたとか言ってるのもいるけどそれもちょっと考え違いで、実際今の憲法の下で日本は今の繁栄を得ているのだから、大慌てででっち上げた割には当時の担当者はいい仕事をしていたのだと思う。そのいい仕事を損なうことなく、今の繁栄を発展的に維持できるように改定するのは悪いことではない。

ま、お隣の韓国では憲法に反した法律施行してるから、どんな憲法も遵守するという国民の意思あってこそだと思う。