長く愛される花は儚く終わるのが肝要 by散

逞しいキリスト

■[TALES OF THE ABYSS]

師匠に裏切られて、鉱山都市アクゼリュスを崩壊させて激凹みの主人公ルーク。
ザマァwwwww
と思ったが俺のティナが連れ添って残るのに不満が・・・。
どうでもいいけどこのゲーム、フェイスチャットとかで止め時が決めにくい。

■[政治]疑惑の中、松岡農相自殺 林道談合・ナントカ還元水

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070528/skk070528000.htm
水道水なんか飲まないという貴族発言で不評を買ってましたが、そんなナントカ還元水なんて変なもの飲んでるから死ぬ羽目になるんだよ。
死者に鞭打つ訳じゃないけど、この人は政治屋に向いてなかったんだと思う。周りにいいように利用されてドンドン高いところに連れて行かれて、気がついたらもう降りれない高さまで連れて来られてたって感じ。小心者だから断ったり拒絶したり出来ず、唯々諾々と過ごしてきたツケなのかもね・・・。
今の日本にはこんな小悪党じゃなくて、10億不正に受け取っても国民に1兆の利益をもたらす様な大悪党が必要なんじゃないかと思う。半端な善人じゃどうこうできない状況だからね。

■[芸能]入院中のZARD坂井泉水さん(40)階段から転落し死亡

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news8.html?now=20070528211243
ああ、つまらん悪事で自らの命を絶つのがいるかと思えば、こんなところでいい人材が死んでる。曲は割りと好きなのだけど、最近聴かないから楽曲提供に切り替えたのかと思ってたらガンだったのか・・・。天は才あるものを好み、手元に呼びたがるっていうのはあるのかもなぁ・・・。

■[芸能]芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328
割と大き目のプロダクションだったようで、アニヲタが相当動揺しているようですね。芸人に過大な清純さ期待するのは日本人の悪い癖だね。