北の獅子気取り

gumboot2007-05-27

■[映画]「パイレーツ・オブ・カリビアン The world's end」

混む前に朝一で行ってやろうと張り切って起床。9時30分開始だから上映40分前か・・ちょっと遅くなったなと思いながら映画館へ行ってみると「8時40分から開場します」・・・あれ? 時計を見るとなんと7時50分・・・・1時間間違えたー!
まぁ歩いて10分もかかんないし出直すことに。

前作の「Deadman's chest」に比べるとなんだか救いの無い展開。ジャック・スパロウの人を食ったような行動もあんまし冴えない感じ。
でもまぁ全体的によく出来たエンターテイメント映画で、「これぞ娯楽作品!」と言っていいかと思います。日本のお安い感動映画には無い明るい映画の楽しみ方がここにあります。でもこの作品って映画というプラットフォームに実に馴染んでると思う。これを元にゲームや漫画や小説を作ってもこれ以上の面白さにはなるような気がしません。

■[ランドリオール]11巻 おがきちか

ああ!俺のイツヨさんがぁぁぁぁあ!!!
竜胆を救いにウルファネアに向かうDX一行。でもこの巻の一番の見所はイオンちゃんがR・ケリーに啖呵切るところかな。密かに片思いってたフィルが逆に守られて男のプライドズタズタになるんだけど・・・頑張れフィル!お前はいい奴だ!

■[まんが極道]唐沢なをき

相変わらずのひどい漫画です。(褒め言葉)
登場人物の名前は毎度毎度感心させられます。よくこんな名前思いつくよ!

■[ビリーズブートキャンプ]

すまねぇ、ビリー。あんたを舐めてたよ。
まともに正面からぶつかったのは下策だった。今の弛みきった身体のまま無策でついていけるはずは無いやね。
そこで21世紀らしく薬品の力を借りることにした。今は個人輸入も禁止になってるっぽいアンドロステンジオンというステロイド系の筋肉増強剤だ。以前実際に使ってみてそれなりに匙加減は体得してるので、買い込んで備蓄しておいた200錠を活用する。

ブハァハァハァハァハァ・・・ぜ、前回よりは耐えられるけどきついのはきついな・・・。これで数日耐えれば超回復で一気に楽になるはず。

■[海外]国家認定!最高のメイド―陝西省商洛市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000003-rcdc-cn
左端のメイドに絶望した! これって家に来たら「チェンジで」って言ってもいいのかなぁ。中国人はメイドのいい所が全然分かってないのが判明。これはメイドじゃなくて家政婦だ。

■[MJ3]

以前連敗で四級まで堕ちてたんだけど、今日は麻雀の神が降りて来てたのか爆裂5連勝で一気に二段にまで昇進。
北家になった時は東四局まで最下位でも最後の親で4連荘とか役満で怒涛の大逆転を決めて勝ちに勝った。これでイベントとかに参加しやすくなったのでもうちょっとだけやってみる。