最初から払う気なんか無いくせに

私の座右の銘

■[TALES OF THE ABYSS]

飛空挺っぽい乗り物手に入れるんだけど、手に入れても好き勝手に飛ぶ機会が少なすぎる。渋々徒歩で移動させられてて、手元に還ってきたときは飛行機能を奪われてホバークラフトみたいになってた・・・。
お金に苦しいのは相変わらずで常時金策に困ってます。おまけにボス戦で経験値がごっそり入るのにその時に限って主人公が死んでて経験値入らなかったりで苦労してます。まぁそれでもストーリーを追っちゃうのは面白いからなんだろうなぁ。

■[ビリーズブートキャンプ]

助けて!殺されそうです!あちこちが筋肉痛できっついっす!
取りあえず一時停止して陸に引き上げられた魚みたいに荒い呼吸をしながら暫くグッタリしてないと動けないって時期は過ぎたけど、まだ基礎編やってます。本来なら応用編に移行してるはずなんだけど、基礎編もきっちりやりきれないので保留中。
ここ暫く睡眠障害になってて3時間くらいしか眠れなかったのだけど、やり始めてからは睡眠が深くなったのかグッスリ眠れてる。まぁこれだけでも得した気分ではある。

■[政治]年金記録漏れ、時効分25万人で950億円…社保庁試算

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070530it13.htm?from=top
5000万人の記録に問題があるって言ってたよな・・・・5000万人って日本国民1億2000万人しかいないんだぞ?ってことは単純に考えても2人に1人は年金もらえなかったり、金額を減らされたりするわけだ。政治屋や公務員は救済優先するだろうから、一般の国民の3人に2人は何らかの不利益を受けると思われる。
使い込んじゃった、ゴメンねって早めにゲロって自殺するくらいしか手が無いんじゃないか?

■[政治]強度不足の「GS茅場町」、東京・中央区が再開発で再建

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070530i314.htm
ヒューザーの社長は国会にまで呼ばれて雑誌や新聞で叩かれ、会社は潰れてます。だけど同じ事やったアパの婆社長は記者会見で泣いて見せてお咎め無し。新聞・雑誌はスルーだし、会社はまるで何事も無かったかのように営業してます。政治の力って怖いですね。ヒューザー公明党建設族がケツ持ちだったので、悪事が露見した際に切り捨てられたけど、アパは自民党安倍総理がケツ持ちだったので助かったんだろうね。
うちの会社みたいな零細企業はそんな悪事に手を染めるだけの器量が無いので真面目にやってます。ま、悪いことやったって私ら末端は儲からないのでやるだけ損だと分かってるからやらないというのもある。