リメンバーヒロシマ

■[地方]資料館展示見直しに中韓の声

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html
子供の頃、当時広島に住んでた私は原爆資料館がとても怖かったという記憶がある。戦争の悲惨さをこれでもかと見せ付ける展示は子供には刺激が強すぎたのだろう、30歳過ぎに広島に転勤で戻ってきた際にやっと冷静な気持ちで展示を見れるようになってた。
これは中国新聞の勘違いであって欲しいと思う記事。原爆の投下を肯定するの?・・・・肯定するために中韓という日本人が嫌がることならなんでもする人たちの意見を取り入れるの?
戦争したいんですか?
広島は私にとって第2の故郷とも言えるところなのであまり情けないことはしないで欲しい・・・。

■[政治]地震の1日前に戻れたら何をする?

http://www.bousai.go.jp/km/imp/
政府もこんな無意味なことにお金かけてますね。私なら「地震を大々的に予言。的中後宗教団体を立ち上げて教祖になる」の一択ですけどねぇ。

■[教育]新しい歴史教科書:つくる会が扶桑社と決別 出版社公募

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070601k0000m040095000c.html
毒に負けまいと別の毒を飲まそうとする集団です。特定アジアからの日本の教科書への内政干渉は今や年中行事になってますが、新しい歴史教科書をつくる会の教科書も中国・韓国に負けず劣らずの歴史捏造品質を誇ってますね。なんでも「歴史は物語りだ」なんて、歴史学者が聞いたら怒死しそうな発言をしてますから内容は推して知るべし。過激なこと言えばいいってもんじゃないですね。

■[地方]女性客を拉致し乱暴、ステーキ店の店長らを起訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000515-yom-soci
この事件に関しては、打ち切り決定のザ・ワイド以外では殆ど取り上げてませんね。マスコミ各社どうしてもこの事件を隠蔽したいらしく、読売新聞以外では全くと言っていいほど取り上げてません。おまけにyahoo!ニュースやmixiといったところでも早々にニュース一覧から削除してます。「ドラえもんの最終話勝手に作る」とかいった暇記事以下の扱いです。・・・これで隠してないとどうして言える。
犯人は24〜25歳の成人にも関わらず、顔写真が公開されたのは店長だった奴だけ。後は中学校時代という10年も前の写真しか公開されない。
犯行は4人という被害者の証言をあっさり押しつぶす警察・・・いくら怖かったからって人数を倍に間違えるなんて無いだろ。
こりゃ噂通り、もう一人の犯人の三宅って奴が某半島系だとか、残りの消えた共犯者2名は政治家子弟だってのは本当みたいだな。桑原桑原桑原和男「ごめん下さい、どなたですか…お入りください、ありがとう。」