ターゲット・ロックオン

PCエンジンの持ってた

先日ここ数年にないくらい歯医者に通い詰めて昔の虫歯の治療痕などのオーバーホールをして以来、すごく丁寧に歯磨きをするようになった。夜、風呂に入ったときなんか15〜20分くらいゴシゴシシャコシャコやってたりする。
風呂で鼻歌(ムーの白鯨)を歌いながら熱心にブラッシングしていると急に口の中に違和感が。なんかコロコロしてるものがある。虫でも吸い込んだのかと思って口の中の泡ごと風呂場の床に吹き出した。幸いにも虫じゃなくて歯だった。・・・・歯が抜けた? 驚いて鏡を覗き込んで上の歯・下の歯見てみたけど過去に抜いた親知らず以外は全部揃ってる。痛みもないし血も出てないみたいだ。・・・・これって私の歯なんだろうか・・・・。

■[戦場の絆]

実は今日まで知らなかったのだが、右レバーの親指のボタンでロックオンできたのね。説明書とか一切読まない性格がこんなところで災いに・・・。 orz
でもって今まで適当に青ロックでばら撒いてた弾丸を更にロックオンしてぶち込むと実に良く当たる。おまけに格闘も圧倒的にし易いし移動も楽だ。グフとかギャンの佐官クラスにいいように弄ばれてたんだけどなんとか逃げるとかくらいはできるようになった。これでもうちょっとは闘えるかな。

■[ビリーズブートキャンプ]

仕事が忙しいと身体に堪えるなこれ。
睡眠時間を長くしないと回復しきってない気がする。
それでも始めてからここ2週間くらい大変体調はいい。睡眠も深くなったし、快食快便、それでいて量を喰わなくても平気になってきた。ま、この調子で頑張るか。

■[国内]<自転車摘発>赤切符102件、指導警告票21万件 警察庁

警官どももそろそろ夏のボーナスを稼がないといかんので必死ですね。
検挙ノルマは表向き無いってことになってますが絶対あるよな。夏前と年末前に各種取締りがきつくなるのは罰金を徴収することで上層部の覚えめでたくしてボーナス査定に手心を加えようってところだな。
交通違反とかの罰金の何が納得いかないって、その金額もさることながら一番気に入らないのはその使い道だ。試しに周囲に訊いてみるとわかるんだけど殆どの人は交通違反の罰金がどう使われてるか知らない。実際いろいろ細工して私的流用に殆どが使われてるんだろうなぁ。