笑い殺そうとしてるんだろうか

のび太専用MS

近所に出来た某ミント神戸オイスターバーに行ってみた。とはいってもいきなり大枚をつぎ込むと失敗することが多いのでランチで下見。1500円のパスタランチにしてみる。岡山県産の牡蠣のトマトパスタらしいが・・・・牡蠣が見当たらないな・・・この蜆みたいにちっこいのがそうか? トマトの味が殆どで牡蠣の風味も何も無いな。おまけにミルクティー頼んだのにレモンティー出てくるし。貶すときは店の名前を伏せるけど、このお店ははずれでした。

■[戦場の絆]

高架下のナムコ系列店は店舗改装で12時開店になってたので、近所のラウンドワンに併設されてるゲーセンに向かう。開店したばかりだというのにもう1人来てたのには驚いた。
ニューヤークでは格闘タイプが強いみたいで格闘を選ぶ人が多い模様。格闘機体は何度か試してみたんだけどどうにも性に合わないので陸戦型ガンダムばかり使ってます。ビームライフルも使えるんだけどコストが50も跳ね上がるし、弾切れしてからのチャージが長すぎてイライラする。パッシブマシンガン使ってれば安定してそこそこの戦績取れるのでそれで満足だ。

■[第3次スーパーロボット大戦α]

ガオガイガー関連のシナリオが終わっちゃったらしくて急にユニットが無くなりました・・・。改装にすげぇお金かけてただけにちょっとショックだ。

■[海外]北朝鮮「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

http://www.chosunonline.com/article/20070626000035
この朝鮮人の女性は知覚に障害でもあるんだろうか。勝手に日本にやって来て拉致されたって・・。しかも4年前。若い女性を暴力団とかが拉致してくるなら考え難いけど可能性0とまでは言えないが・・・54歳だろ・・・・。まぁ北朝鮮の言うことなので「ああ、また馬鹿が何か言ってるな」くらいで軽く見逃してやればいいのだろうか。

■[海外]光母子殺害事件裁判の被告人質問〜「ドラえもんを信じていた」

http://news.rcc.ne.jp/?i=MzM2MQ==&#a
これは・・・法廷でどれだけ面白い言い訳する競争でもしてるんでしょうか。なんかもう怒るを通り越して笑っちゃうよね。犯人は過去に友人に宛てて全く反省していない旨の手紙を書いてるくらいだから、これは弁護団の入れ知恵なんだろうな。
弁護士といえども人の子だし、いつでも頭脳明晰とはいかないだろうけど・・・・ここまで言わせるような弁護士は職業倫理上で問題があると思う。でもその弁護士を統括する日弁連も元会長が北朝鮮と手を組んで詐欺を働くくらいなので、弁護士の中でも正義感をちゃんと持ってる人って少数派になりつつあるんだろうか。

■[海外]米下院外交委「慰安婦」決議を採択…日本政府に謝罪要求

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070627it02.htm
なんでも朝鮮半島では「嘘も100回言えば本当になる」らしくて、証拠の一切出てこない話も100回言えば本当扱いらしいです。アメリカ人がこんないい加減な話になぜ付き合うのかというと、日本を嫌ってる頭のおかしい差別主義者って結構多くて、この手の連中は適当に相槌打つだけでボロボロお金を出すのですな。
自称慰安婦のバァさんはどいつもこいつも話をする度に内容が変わり、変わる度に日本が悪かったという内容に上書きされてます。酷いのになると終戦後もずーっと慰安婦として軍の管理下に居たとか言い出すのもいる始末。
この手の話がまかり通るなら、自称魔法使いを保護する法律とかも出来てもいいはずだ。架空の存在に謝罪も賠償も不要だとは思うけどね。