明日それに乗るかもしれないんだ

gumboot2007-07-01

■[FFXI]

今日はmixiのコミュニティ有志によるオン会。

■[戦場の絆]

休日は下手すると遊んでる時間より待ってる時間の方が長い。2時間で1戦しかしてないのに気がついて参加取り消ししました。もうちょっと回転のいい店に行かないと全然遊べやしないな。

■[海外]「悪らつな主権侵害」北朝鮮、総連本部の競売に抗議声明

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070701i111.htm?from=main1
盗人猛々しいというか・・・お前が言うなというべきか・・・・。

■[地方]車内に汚物、異例の運休=除去後も異臭消えず−JR西

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007070100173
これ・・・毎朝乗ってるのと同じ系統の新快速だ・・・。2〜6両目までウンコだらけってどういうことだろう。確かに過去の経験から言うと日曜の朝は乗客が少ないが4両丸ごと誰も居ないのは見たことが無い。ということは乗客の数名はウンコ撒き散らし犯人をもろに見てるはずだ。

■[教育]理不尽な保護者に学校が防衛策=弁護士らの応援で−東京・港区など

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%cd%fd%c9%d4%bf%d4%a4%ca%ca%dd%b8%ee%bc%d4&k=200707/2007070100095
学校が聖域と呼ばれる時代は去ったのかもしれない。普通の民間企業ではこういう場合、どういう取り扱いをするかというと、顧問弁護士に丸投げしてクレームには応じないというスタイルをとってる。これからは学校も顧問弁護士を擁してこの手の悪質クレーマーには法的措置も辞さない方向で営業していくべきだろう。学校がそうやって毅然としたところを見せずに顧客であるところの児童に媚びるから馬鹿の拡大再生産が止まらなくなるのではないだろうか。