骨休め

ソニックブラストマン

今日は伝説のバカップルに願いを捧げるという奇祭の日だね。とても願いが叶うとは思えないのだが、気休めにはなるのだろうか全国各地で笹の葉がどうしたこうしたと祭ってますね。

昨日は帰宅の際に大阪駅まで出たところ、須磨の辺りで電車に正面から格闘を挑んだソニックブラストマンみたいな馬鹿がいたらしく、JRは完全に止まっちゃってました。毎度毎度思うことだけど、死ぬなら無関係の人間に迷惑かけないように死ねよな。交通公共機関止めちゃうと死んだ本人は平気かもしれないけど、残った遺族に莫大な営業補償くるのに・・・。一日の乗降客は大阪駅だけで1日100万人くらいだそうだから、全体で50万人に影響が出たとして一人平均500円としても2億5000万円の請求が来るわけだ。私が遺族ならその場で荷物をまとめて逐電するね。
振り替え輸送の阪急で帰宅したけど、これって阪急とか阪神が最寄じゃない人ってどうするんだろう。

■[戦場の絆]

戦場はニューヤークからグランドキャニオンに移動。操作に慣れたことで軍曹にはなんとか昇格できた。次の曹長になるにはC評価以上を10戦連続で取らなきゃならんらしい。これってかなり運が絡むんじゃないのかニャー。
愛用してきたジムコマンドは使いすぎてとうとう武装の支給がなくなってしまった。そろそろ別の機体を使わないと・・・戦場が変わったこともあるのでジムキャノンを使ってみる。全然当たらないぞ・・・・でもなんとかコツは分かってきたかも。
最後にガンタンクとジムストライカーの支給を受ける。ガンタンク欲しかったのよね。

■[第3次スーパーロボット大戦α]

ここ暫く日記が滞りがちなのはこいつのせいです。なにしろ小隊システムがやたらと面倒なので1マップ終わるたびに1時間くらいかけて小隊編成の見直しをしてる。結構そういうチマチマしたことする気分だったりもするんだけどね。
いい加減飽きてきたのでここ数日で終わらせてしまうつもり。

■[DVD]「ゼロの使い魔vol.1」

ツタヤの郵送レンタルシステムを使ってるのですが、どうにも新作とかがさっぱり見れない。4ヶ月以上も前の新作なんか近所のレンタル屋で普通に余ってそうなもんなんだがなぁと思っていると、このシステムには思いがけない欠点があるのに気がついた。1ヶ月借り放題のシステムにしてたんだけど、1ヶ月8枚を上限のシステムにすれば予約が出来て新作も借りられると判明。発送依頼>発送>受取>視聴>返送>再発送依頼可能の流れに平均で5日はかかる。1回2枚だから相当無理しないと10枚以上は観れない計算になる。しかもこれだと予約できないので新作は相当後にならないと観れないのだ。
まぁそんなこんなでシステムを切り替えたのをすっかり忘れてると届いたのがこれだ。今はすっかり観る気がなくなってるのだが、小説の方を読んでる最中にちょっと観たいなと思ってリストに入れてたのが残ってて送られてきたらしい。
テンション低いまま観たけど・・・・これを熱心に観るという感情がどうにも理解できない。面白いとかそういう感想が全く浮かばない。ふ〜ん、こんなアニメなんだって程度。改めてアニメも衰退するわなぁと思った。