予備役ですから

gumboot2007-08-28

財布の中をふと見ると見慣れない硬貨が・・・。あれ?これ500円玉じゃない?・・・・500ウォン硬貨を変造してばら撒く犯罪者もいるってニュースが頭をよぎる。あれ?日本国って書いてある。「南極地域観測50年」記念硬貨でした。こんなの普通に使うなよ!びっくりするだろ!


■[FFXI]

今日はバージョンアップの日。ファイルの取り込みで・・・・37分か長いな・・・・・寝てたー! 気がついたら5時間後ですよ!
深夜にそれでもログインしてみる。LSメンバーが2人も起きてたのに驚く。寝ろよw
今回の目玉は両手武器の強化で、両手武器を装備した際に空いたサブスロットに「グリップ」が装備できるって寸法だ。競売を見てみると早くも山ほど出品されてる。取り敢えずスタンの追加効果のあるやつだけ買って、後は保留にした。どうも鍛冶で合成できるようなのでそのうち自分で作った方が安く上がりそうだしね。
やっとPTする気持ちになってきたので狩人の準備して落ちる。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

引退するとか言いつつ、今日もがっちり乗ってる私。よ、予備役なんですよ(^o^;)
戦場がジャブロー地下なので中距離は非常にきつい。まぁジム頭に乗れば基本的な武器が平行発射のロケットランチャーなのでかなり戦える。手っ取り早い昇級は格闘をがっちり覚えていけばいいんだろうけど、どうも格闘は向いてない。三連とか覚えられないですよ。ちょっと離れたところからちまちま油断してる奴に攻撃するのが性に合ってるみたいだ。


■[地域]「殺さないで…」命ごいの声離れず自首 川岸容疑者

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070827/jkn070827023.htm
なんかもうこの手の馬鹿を捕まえる為におとり捜査って許可されてもいいと思う。明らかに犯罪を助長するサイトが規制を受けないって言うのも怖いが、冗談と本気の境が無いのも怖いな。
マジでこんな感じ↓でおとり捜査すべきだ。
http://labaq.com/archives/50746180.html


■[地域]高3暴行死、2時間以上もリンチ…現場には中学生ら十数人

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070828i405.htm?from=main4
少年法って・・・必要か? この手の事件を見るたびに少年法の理念が理解できなくなる。反省した顔さえすればものの数年でこの手の犯罪者が野に放たれ再犯を繰り返すんだろう。この事件の犯人は誰一人として反省してないのに賭けてもいい。数年後には飲み屋で「俺昔人殺したことあんだぜ!ぎゃはははは!」と言ってるはず。
殺人事件って殺し方とかの内容によってもっと重罰にするべきだと思う。少年法は論外だ。被害を受ける方は少年だろうが老人だろうが受ける被害に差は無いじゃないか・・・。


■[経済]「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070827i211.htm
氷属性は炎属性と対極!・・・・つまり火に近づけても大丈夫と言う事か!
などと思い込んだ馬鹿が意外と多かったらしく、販売中止に。性能が良かっただけに残念な結果です。
検証は↓がめっちゃ面白いのでお奨め。
http://www.tanteifile.com/baka/2007/03/20_01/index.html