危険物発見

gumboot2007-09-17

今日はなんと1日家から一歩も出なかった。こんなに引きこもったのは久しぶりだな。
朝から料理して掃除して洗濯して・・・家事ばっかかよ・・orz
気がついたらぐーぐー寝てるし。自堕落すぎだろ。
・・・まぁたまにはいいか。
冷蔵庫の中にはあまり物がない。大抵は買ってきて早々に調理して冷凍してしまうからだ。たまにソースとかドレッシングとかを買ってきてちょっと使って飽きることがあるのでその辺の見直しをしてみた。
・・・この変色してるチューブ生姜はいつだったか冷奴食うためだけに買ってきた奴だな。・・・・マヨネーズも使わないし要らないな。・・・このドレッシングっていつのだろう記憶に無いので廃棄だ。
緊急時の葛根湯も消費期限をチェック。病気の時に飲めないって気がついたら気絶しそうだしね。お、野菜ジュース発見・・・消費期限070627・・・過ぎてるね・・・どれどれ、臭いは無いな。なんか沈殿してるけど色も普通。ちょっと舐めてみたけど味も大丈夫そう。だけど飲むのは精神的にきついので廃棄。缶のポカリがあるな、こんなのは早々痛んだりは・・・消費期限050617・・・うわー2年前に過ぎてるよー廃棄。
残ったのは葛根湯と未開封のチューブ大蒜と蜂蜜とユンケル(高い奴)とZIMAって酒だけでした。
一人だと調味料は使い切ることないからなぁ・・・・・orz


■[FFXI]

PT組めないなと思ってるところに、ふと見ると前のLSメンバーが忍者で希望出してるのに出くわす。すばやく誘って面白半分でPT作成。
忍竜狩狩赤白という尖がったPTでとある島にあるインプ狩りに出かける。穴場らしく誰も居ない。30分ほどで回線の調子が悪いのか赤魔導師が落ちたっきり戻ってこなくなる。それでも5人でお構い無しに戦闘を続ける。なにしろ突が弱点のインプに対して突が超強い竜騎士と狩人2人も居るので戦闘時間が異常に短い。下手したら矢を2本撃つ間に戦闘が終わる。面白くていいPTだった。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[DVD]「硫黄島からの手紙

クリント・イーストウッド監督なんだけど、本当にそうなのか疑ってしまうくらいいい映画に仕上がってる。よくここまで日本人の感情を読み込めるもんだと正直感心した。日本人が第二次世界大戦の映画撮ってもそんなにいいものに仕上がらないだけに、これはいい映画ですね。こんな第二次世界大戦の映画が観たかった!ってのをそのままやってくれてる感じ。
こうなってくると「父親たちの星条旗」観ないと・・・。