世界って広いよね

gumboot2007-09-29

パラついてた雨もあがり、10日程前なら蒸し暑くなったのが嘘のように涼しい風が吹いてる会社からの帰り道。秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、すっかり暗くなった10分ほどの家路をブラブラ歩いてると、「アタシはアンタのことが好きなのよー!」という熱い絶叫が聞こえる。探すまでも無く、すぐ目の前の某地方銀行の支店跡地の前で発せられた模様。
ああ、青春だねぇ。・・・でも台詞の割りに声が野太かったな・・・。
よく見ると、叫んだのは明らかに男でした。見た感じケンドーコバヤシ似のアンコ型髭面兄さんだ。でもって、言われてた相手も男でした。芸人で言うと長州小力って感じのこれまたアンコ型ロンゲ兄さんだ。全国の腐女子の皆さんが愛するBLとはおよそ縁遠い男同士の愛がそこに展開されていました。
なんという気まずい場面なんだろう、絶叫したケンコバはグスングスン泣いてるし、小力が救いを求めるよな目でこっち見てるけど・・・こっち見んな!
歩幅を大きくして、携帯を取り出しメールを見る振りをしながら、そそくさと通り過ぎる。係わり合いになりたくない世界がそこにある。
性的マイノリティを差別するわけではないが、明らかに修羅場っぽいからな。


■[FFXI]

狩人もいよいよLV75が近づいてまいりました。忍暗狩赤コ詩を誘ってナイズル島のインプ狩りに出かける。幸い空いてて狩り放題だ!・・・・あれ?詩人さんが白門から動かない・・・。数分待てど動く気配が無い。声をかけても返事が無い。何かあったのかもしれないのでそのままで狩り開始。1時間近く待ったけど来ないよ・・・。仕方が無いのでPTから蹴る。どうやら出かける前に寝落ちしたらしい。早すぎw

5人でもPTは全く支障なく、赤さんとコルセアって組み合わせが最高。カオスダイスのパワーで明らかにダメージも多いし、行ける行ける。途中、2匹釣ってきてしまい2人死なせてしまう。がレイズ3しに戻ったりしても2時間半で25000稼げた。

その後、LSのメンバーも含めて少人数でちょっとだけ経験値稼ぎに行こうかと言う話が出るけど、体調の芳しくない方がいるので見送る。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩74赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ジャブロー地下飽きた。なんだかジオン側は格闘中心の編成が多いような気がする。狭い通路をワラワラ歩いてたらいい的だと思うんだが・・。連邦側としてはジャブロー地下は無理にタンク出さなくてもいいんじゃないかと思う。砲撃地点がかなり限られてるのか、腕のいい砲撃手に会ってないのかわからんけど、殆どの場合タンク前線に出すぎ。あそこまで近づかなきゃ砲撃できないなら中距離機体の拠点攻撃装備の方がまだ融通がつく。グフとかザクが4機も5機も居る前線真っ只中で砲撃なんて無茶だし、護衛する身にもなってくれ。


■[ガンダムUC(2)〜ユニコーンの日(下)]福井晴敏

さすがだぜ福井晴敏・・・。2巻の最後まで読んだところで、ちょうどファーストガンダムで言うと「ガンダム大地に立つ」が終わったくらいの感じだ。「ラプラスの箱」とか伏線がいっぱいあるけど、めっちゃ熱い。
25年ガンダムを見た脳裏には安彦良和画でのアニメを見ているような錯覚を起す。ああ、これ!これだ!これこそがガンダムなんだよ!
福井のガンダム読んだ後に、ガンダム00ガンダムとして見ろといわれても無理だ。今まで避けてたけど「閃光のハサウェイ」も読もうかな・・・。
読み終わったばかりでなんだが・・・3巻まだか!


■[スポーツ]日本ハムパ・リーグ連覇

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070930k0000m050074000c.html
新庄無き跡の日本ハムが連覇達成。セリーグでは考えられない程のファンサービス精神でしっかりと北海道に根を張った成果だと思います。地元と愛し愛される球団っていうのは傍で見てても気持ちのいいものです。