心の病と音

gumboot2007-10-22

■[FFXI]

再開した栽培の収穫です。
今回は倉庫9人で88鉢栽培して、属性鉱石10個でした。うーむ、微妙に利益でたかな?

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75竜65赤62戦61侍60召41コか17青7


■[戦場の絆]

調子よく中佐フラグが立つと平均して7戦目辺りで失敗してる。将官戦とかではついつい無駄なサービス精神を発揮して、アンチタンクで突っ込んだりして無駄に落ちてる。なんかタンク護衛に行けばアンチタンクが殺到するし、アンチタンクに向かえば護衛が大勢居たりするような気がする。3vs1とかじゃ勝てないよ・・・。


■[教育]子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm
嫌な時代になったもんだ。先日どっかのド阿呆がたまたま裁判で子供の嬌声が騒音だと認められたんで調子に乗ったんだろうな。夜勤があるから昼間五月蝿いと寝られない?大勢の人が寝てる夜中に音立てて仕事してる自覚が無いんじゃないか?

正直言って、この手の苦情を言う奴には碌な奴がいない。何と言っても無駄に神経質で、自己中心的で感情的にしか話が出来ない。でもって「自分は悪くない」と必ず言う。社会的立場が必要なければ、会話の最中でもお構い無しに本気の蹴りを入れたくなる。
声が五月蝿いなら窓閉めろ、カーテン引け、耳栓しろ。私は街中に住んでる関係上、窓を開けて寝るときに音が気になったら耳栓をして寝る。音の元に苦情を言うつもりは無い。お互い様の時だってあるからね。


建築業に身を置くとこの手の異常者は必ず出てくる。以前やった現場で「工事が五月蝿くて昼間眠れない」と苦情を言ってくるので、内装工事で音なんか出ないだろうと思って確認してみると、案の定音なんか全然してなかった。「内装工事しかしてないので外部に大きな音は聞こえないはずですが」と電話してみると・・・・ものの5分でもう寝てた・・・。眠れないってどこがだよ!