謝ればいいというものではない

DSのゲームもあったな

仕事が忙しくなってきた。まぁ暇だと会社潰れちゃうので忙しいに越したことは無いのだが、不必要な事を言う人間が居てウザイ。
儲ける為にはいろいろとせこい事やケチな事も言わなきゃならんのは分かるが、そんなことばっか言ってたら話が前に進まないって事を理解できないみたいだ。


■[FFXI]

少尉のアサルト「人形の目覚め作戦」と「鱆号作戦」を主催する。


「人形の目覚め作戦」は異常に面倒くさい。マップ上に散らばる操り人形をテキストコマンドを利用して操るというものだけど・・・これ最初に気がついた奴はどうかしてると思う。倒れてる人形に敬礼するなんて考え付かないって。
適当な説明だった割にさすが少尉までくると心得た人が多くてすんなりクリア。


「鱆号作戦」・・・・鱆(ショウ)←タコって意味だけどPS2だと漢字変換できなかったので「魚章」って書いてシャウトする羽目になった。それでも読み取って応募してくるとはツワモノ多いな。構成的にはモ侍赤赤黒詩という尖がった構成だったのに編成もしないで出かけてしまった。オロボンってアンコウを釣り上げて倒せばOKというアサルトなんだけど、これがなかなか釣れない。NPCを探し回って穴場っていう奴を探し当てなきゃならない。穴場まで達しても雑魚敵を釣り上げたりするのでとても面倒くさい。幸いにも私が一撃で釣り上げたので2hアビである百烈拳も使って討ち果たす。これで少尉のアサルトは完了。


中尉に昇格するには4回のイベントを見なきゃならんのだけど、それぞれヴァナ日付を跨がないといけないので、どんな急いでも4時間かかる。しかも3回目のイベントなんかNPC同士が戦闘するのを30分近く見なきゃいけないという鬱陶しさ。それでもなんとかこなして昇格できました。最上級の大尉までもうちょっとだ。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75竜65赤62戦61侍60召41コか17青7


■[戦場の絆]

やたらとCPU戦が多い。多いと分かってたら最初から昇格フラグ狙ったのに・・・それでもまぁ中佐に昇格はしました。通常の昇格はこの次の大佐までなのであと一息だ。未だに格闘機体は乗れないけどね。
新型MSとしてG−3がロールアウト。ガンダムの上位機なんだけど、乗るためにはガンダム武装をコンプリートしておかなきゃならないらしく、8vs8で8機中4機がガンダムとか・・・・・無茶苦茶すんなぁあああ!囮にして稼ぎまくったからいいけどね。もう装甲4とかで敵陣に突っ込まないと前線が維持できないよ。


■[芸能]協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20071026it03.htm
結局いい歳した親父は謝らず終い。出てきたのは長男一人のみ・・・・さすがヤンキーだけあって口はでかいが根性が無いな。あの手のヤンキーかぶれの馬鹿は昔から居たけど、調子のいいときは男だの気合だの言うくせに、旗色が悪くなると子供みたいに情け無い姿を見せる。


なんか長男を「偉い」とか「見直した」とか言ってる人が居ますが、それ間違ってますから。
最初から悪いことを一切しないで頑張ってる奴の方が偉いに決まってるじゃないか。事情はどうあれ自分の意思で悪事をやった以上偉くはない。評価を覆すには犯した罪以上の実績を逆風の中で積み上げていくべきだ。追い風にしてはならない。


涙目で謝罪しながら心の中で舌出してないとなぜ言い切れる?


■[経済]NOVAが会社更生法申請、4社に再建支援打診へ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071026it02.htm
先月の従業員給料遅配って話だったから「こりゃあ詰みだな」と思ってたけど、案の定潰れたな。
図体がどんなに大きくなったところで、この手の会社は固定資産を殆ど持たないので倒産した時は悲惨極まりないぞ。何しろ売って回収するものが無いんだから借金は殆ど帰ってこない。どこかが救済支援するにしても、給料遅配がある以上従業員の質の確保すら難しいのではないだろうか。
結局社長に最後までサークル感覚があったのが敗因なんだろうな。