妄想科学

gumboot2007-11-10

久しぶりに土日連休を取った。仕事では結果出したし文句言われる筋合いではないと思うな。


■[FFXI]

昼間にログインするのはいつ以来だろう。しかもなんか血迷ってPT組んでみたりして・・・。ちょっと心配だったけどそれなりに日本人がきっちり集まって狩りに出れた。ナ侍暗竜青赤の構成なので、赤魔導師さんには負担をかけたと思う。

次に先日実装された現代水晶戦争クエを済ませることにする。これは今月22日発売の追加ディスク「アルタナの神兵」に先立ったものだそうだ。ウィンダス東門でクエを受けてギデアスへ。奇妙なクリスタルってのがどこかにあるのでその一部を砕いて持ち帰れってことらしい。NPCに持って行くと伊達眼鏡というサングラスが支給される。HQになると天使の羽花火が出てくるようになるらしいが、20個くらい持っていかなきゃならないから最低でも20往復しなきゃならない。・・・・面倒なのでしないけどね。

昼間のPTでLv73まで@1700になっていたので、タブナジアの料理書クエとクロウラーの巣護衛クエでミラテテ様使って無理矢理上げました。


※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75竜73赤62戦61侍60召41コか17青7


■[空想科学X(1)]saxyun

個人的には疑似科学が大嫌いなのですが、この手の漫画に出てくる丸っきり出鱈目な空想科学は好きです。
冒頭からコア姉ちゃんが拉致されて殺されそうです。博士とコアちゃんのボケツッコミ最高です。博士のボケがすっげぇ切れ味です。


■[おたくの娘さん(3)]すたひろ

(」゚□゚)」< 管理人さん好きじゃぁぁあああああああ!
それはさておき、この人の書く娘さんは眉毛が凛々しくて実に私好みです。特に管理人さん最高。女子高生なのにあだ名がマダムって・・・。ペット飼うときの森羅先生の強引さが好きだ。