諦めモード

gumboot2007-11-23

■[FFXI]

アルタナの神兵」発売2日目。昨日、Amazonで申し込んでたのを待ちきれずにキャンセルして近所のゲームショップで購入。インストールに2時間かけていざ登録・・・・・・・。繋がらない。
4時間かけて拡張ディスクのレジストレーションコード入力までは済ませて、後は登録完了画面の確認だけなんだけど、これが繋がらない。リトライ→エラーを延々繰り返してとうとう諦めました。ネットで確認すると、私がレジコードを入力した後に完全にサーバが停止していた模様。早く言えよ。


新ジョブ、新エリアは諦めて旧来のアトルガンエリアで侍のレベル上げ。殆ど機械的にコリブリを狩るだけなので結構退屈。Lv64になった。65になればヘディバにPT率いていって荒稼ぎできるんだけどなぁ。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍64赤63戦61召41コか17青7


■[パチンコ]CRカイジ

なんとなく暇なので1000円だけやってみる。驚いたことに1000円できっちり大当たりを引き当てた。しかも確率変動図柄だ。店員さん!箱!箱!
・・・・・あれ?めっちゃくちゃちょっとしか出ませんよ?これはどうみても昔の羽根モノで当たった時くらいの感じ・・・。慌てて周囲を見るとどうやらこのカイジ、大当たりが多いけど出球が少ない機種らしい。
おいおい、私ゃ「沼」くらいどっさり出るもんだと思ってましたよ?
しかも確率変動もあっという間に終わります。これじゃ羽根モノと大差ないじゃん。
恥ずかしいけど勝ち負け無しで引き上げました。時間の無駄だしね。