漫画日和

gumboot2007-11-25

■[FFXI]

アルタナの神兵」発売4日目。朝になってようやく2時間ほどかけて登録に成功しました。やれやれ・・・。
早速、ジュノに飛んでバタリア原野から過去の世界へ。ぱっと見た感じ変化が無いんですが、よく見ると赤い模様の入った虎とかがウロウロしてます。Lv75でも平気で絡んでくる敵も居るので油断できません。実際ジャグナー森林で呑気にテントウムシにカメラを向けていると・・・テントウムシに襲われました。Σ(゚◇゚;)新白魔法のリポーズが無かったら死んでたよ。
過去の世界を開拓して回るのは結構面倒くさい。チョコボも使えないし、無理矢理遠回りの道が多いからね。なんとかウィンダスにたどり着いて傭兵団に入れてもらう。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41コか17青7踊学1


■[きのう何食べた?(1)]よしながふみ

同性愛には全く興味がないのだが、このゲイカップルの距離感は意外と気持ちいい。なにより料理の描写が細かくてとてもおいしそう。「美味しんぼ」みたいな無意味に高級感を押し出した厭味さが無いのでとてもいい感じ。


■[咲(3)]小林立

美少女麻雀漫画。2巻では先鋒戦だけだったけど、ここで次鋒・中堅戦になります。主人公チームの次鋒が親番の時に限ってツモ上がられるという災難で、大きく凹んじゃうものの、中堅の部長が意外な強さで勝負を振り出しに引き戻す。
え?美少女ならなんでもいいのかって?そうですよ?いけませんか?


■[ガンオタの女(1)]左菱虚秋

ガンダムオタクのOLお姉さんの漫画。ガノタという割には連邦じゃなくてジオン隙と言うのがなんだかなぁ。まぁ気持ちはわからんでもない。私は個人的には連邦好きなんだけど、ガンダムがっていうよりはジムとかガンキャノンガンタンクが好きなんだよな。


■[スピリチュアルぱらだいす(1)]小野寺浩二

実は私には霊感が全く無い。同じように霊感の無い女の子が心霊体験を求めて暴走するお話。いやぁ相変わらず暴走させると日本一面白いな。