冬が来るな

gumboot2007-11-28

■[FFXI]

アルタナの神兵」騒動も一段落ってところか。ただ、アルタナエリアは敵がむっちゃ強いので戦闘する機会が殆ど無い。

とはいえ、クエストとかで必要なアイテムを確保する為に弱めのやつを狙って襲ったりもしてます。テントウムシは思ったより強くなかった。まぁテントウムシだしな。
でもってミッション関連クエストに人狼(ノール)の牙が要るのでバタリアSで狩ってみたけど・・・・ドロップ率悪!
Lv75のシーフに盗賊のナイフ持たせてトレハン強化モードで40匹倒してるのに1個も出ません。こりゃバタリアの弱めノールからは出ないのかと思い、ジャグナーのちょい強めのノールに挑んでみた。回避性能抜群のシーフに回避強化装備させて勝負。なんとか2匹倒しはしたものの、かなりの危険の割りにドロップ率に変化が見られない・・・。仕方が無いので競売で買うことにした。


ついでにLSメンバーの片手刀の潜在消しをお手伝い。途中2匹のノールに絡まれて死んじゃったんだけど、通りすがりの妖精がレイズしてくれたらしい。うーむ、いい奴。一度戦ってみたいけど剣先が鈍りそうだ。
その後EVWSのNM退治まで手伝って寝る。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41コか17青7踊学1


■[DVD]「甲殻機動隊

原作にいい感じに忠実で、見ててストレスを感じることは無かったが・・・・なんとなく物足りない。漫画で読むとずっしりとした世界観があったんだけど、動いちゃうとこんなものなのだろうか。よく出来てる、これ以上は望むべくも無いのはわかるけど・・・脚本にもう一息力が欲しかったのかなぁ。


■[DVD]「300」

映画館で観たときも圧倒されたけど、勢いだけで見せるところがあるな。
でも最近はこっち↓の吹き替えで見ちゃう・・・・orz
http://www.nicovideo.jp/watch/sm700614