二度と外人とは組まん

gumboot2008-01-13

■[FFXI]

誘われないなーと思って諦めかけたところに外人からtell。・・・・・かなーり迷った末に日本人も居るってことなのでOKした。

しかし、やっぱり外人は外人。予想通りにがっちり馬鹿だった。外人リーダーがアノンにしてるので忍者かと思ってたら、なんとモンク・・・。モンクだとわかると釣れないからなんだろうなぁ・・・。集められたPTはモモ戦侍赤赤・・・・このレベルで盾無しですか・・・。
おまけに狩場は沼のフォモル・・・。ドレインサンバは使えないわ、TP消してくるわと盾無しで相手できる敵じゃないんだけどな。おまけに敵のど真ん中にキャンプするとか言い出して、案の定リンク祭りで俺死亡。衰弱治ってから無理矢理移動させて狩り始めるも、盾居ないので赤のMP消費が酷い。私のサポ踊り子回復も足してギリギリって感じなのに、モンクが勝手に戦闘を離れて釣りに出ます。お陰で私2回目の死亡。能天気な外人が無理矢理敵を引っ張ってくるので日本人で協力して必死に倒す。それでも日本人各自が限界近くまで無理してギリギリ狩れてるって程度で、いつ誰が死んでもおかしくない。
更に、外人モンクの一人が15分ほど席を離れると宣言。ここで日本人なら狩りを止めるんだけど、害人リーダーは普通に釣ってきやがる。おまけに5分で敵が湧くところで15分も席を離れるってのも理解不能。正直危険域まで何度も行くので日本人赤魔導師が「【電話】」と言って中断させる。そしてそのまま解散に。4人の日本人が揃って反乱を起した格好だ。15分も経験値をただ取りしようとしたモンクは湧き出たフォモルに絡まれて死んだだろうが、自業自得だ。


PTを引き上げてくると、中尉のキラーロード作戦の募集が。早速tellいれて参加する。狩人を希望されるので、久しぶりに倉庫から武器とか一式取り出してくる。
でっかい王冠みたいな敵の周りに武器がふよふよ浮いてて、これが襲ってきます。部隊を2つに分けて、王冠と武器とをそれぞれ引き受けます。私は弓で武器を落とすのが仕事。リーダーは何度も失敗してたようだけど、戦士と私とで武器を次々と落とし、王冠も狩人の2hイーグルアローでしっかりと仕留められた。
これで残るアサルトは2つか・・・ヘルシングとレベロフォンだけど、誰か主催しないかなぁ。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍68赤63戦61召41踊37コか17青7学1


■[戦場の絆]

軍曹になって地道に戦績を重ねる。後2戦で曹長になろうかってところでゲルググが支給になった。そしてそのままゲルググ使うけど・・・ジャイアントバズーカかよ・・・攻撃当たらないっての・・・。お陰でまたフラグ立て直しだわ。


■[海外]生き別れていた双子の男女がその事実を知らず結婚 英国

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2335136/2515702
双子の間にテレパシーみたいな特殊感覚があるっていうのは都市伝説だったんだなぁ。しかしまぁ、結婚式が終わった後に判明するとは・・・これもう取り返しつかないだろ。きっと知り合った当初は「あ、誕生日同じだね!偶然〜!」とか「へぇ〜僕もその街で生まれたんだ」とか気の合う条件がいっぱいあったんだろうねぇ。幸福の絶頂から地獄のどん底へ・・・もう可哀想だから今回だけは許してやれよ・・・。


■[教育]「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080112i301.htm
はぁ?・・・・何が問題で記事になってるんだ?
明らかに子供が悪いんだから平手で済んだら御の字だろうに・・。最近の親は頭のおかしいのが多いらしく、子供が純真だとか素直だなんて幻想を抱いてわけのわからん理屈を押し付けてくるな。
ほんの20年ほど前は
子供が悪さする>先生に怒られる・殴られる>家に帰って親に言う>親に怒られる・殴られる
だったはずなんだが・・・。親に言うと怒られるので、「家に帰って親に言う」なんてことをする奴自体がいなかったもんだ。
最近の親は「怒る」ということが出来ないんだろうな。育児書とかに「感情に任せて怒ってはいけません」なんて夢想論が書いてあって、それを単純に信じる馬鹿も増えたんだろう。
連帯責任がいけないなんて間抜けな意見もあるけど、連帯責任にしておけば次から騒いだガキを他の生徒が止めにかかるはずだしね。ある意味効果的だと思うよ。