ちょっと怖い話

gumboot2008-04-14

会社からの帰り道、今日発売のスピリッツを小脇に抱えて歩いていると、前方から歩いてきた50歳くらいのオバサンに声をかけられる。
「すみません、24時間営業のマクドナルドはありませんか?」
三ノ宮の駅の近くは電車が無くなると人が寄り付くことが無いので24時間営業のマクドなんて無い。電車乗りはぐれた人は漫画喫茶とかネットカフェとかカプセルホテルとかサウナに泊まるしね。
残念ながら無いと理由も添えて告げると、
「あの、申し訳ないんですがお宅に泊めて頂けないですか・・・」
うはー・・・初対面の人にこんな事言われたのは初めてだ・・・。かなり怖いぞ。
このオバサンがあと30歳くらい若くて、私が15歳くらい若かったら、危険と性欲を天秤にかけたのかもなぁ・・と思いつつ丁重に断り、最寄の駅とか警察で訊いたほうがいいですよと告げて去る。
うーむ、怖い経験だったなぁ。


■[龍が如く2]

FFXIにもちょいと飽きたのと、BEST版がかなり手頃な値段だったので買ってみた。
前作はそれなりに面白かったものの、幼女を連れてソープ行ったりとか、かなり乱暴なシナリオだった。
2はその後の世界と言うことだが、今回は幼女は早々に養育施設に送り込まれる。まぁ目の前でヤクザのおっさんが弾き殺される日常じゃたまったもんじゃないだろうしな。
関西から戻った主人公が今何をしてるかと言うと、メインシナリオを放り出してホストやったりキャバクラの経営をしたりしてます。お金がねぇ・・・お金がないと遊べないしなぁ。


■[皇国の守護者(1)]佐藤大輔

漫画版が5巻で打ち切りになって、再開の可能性も限りなく0に近いとのことなので、小説版というか大元に戻ってみた。
この手の架空戦記ってあんまし手を出さなかったんだけど、それなりに世界観が充実してて面白い。1巻はツルツルっと読んじゃったけど、これ漫画だと3巻くらいまで行ってないか?