まぁ春なので大目にみてよ

gumboot2008-04-10

久しぶりに遅刻した。
なんか早朝に目が覚めて、朝食食って、シャワーも浴びて、髭もあたって、家を出るまでの間テレビをみている内にウトウトしてしまい、気がついたら電車に乗り遅れてました。
まぁそれでも電車が時間通りに着いてくれれば10分程度の遅刻で済んだんだけど、
途中の駅で「先行する列車内でお客様が体調不良のため緊急停車しております」って・・・なんか最近こんなの多いな。
季節の変わり目だから仕方が無いのかなぁ。


■[DVD]「カンフーハッスル

少林サッカー」と同じノリでカンフー映画を作ってみましたって感じ。「少林サッカー」は、カンフー映画+サッカーという馬鹿馬鹿しさがいい味出してたんだけど、これじゃ単なる変なカンフー映画だよ・・・。


■[Pumpkin Scissors(9)]岩永亮太郎

7巻から続いてたカルッセル編が完結。今までシルエットしか出てこなかった2課長ラインベルカ少佐が登場するんだけど・・・男だったのか・・・女だとばっかり思ってたよ。なんかよく使うようになったオーランド伍長の鋏、すっげー怖いんですけど・・・。ゲームの「クロックタワー」思い出すね。

Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)


■[真月譚月姫]佐々木少年

徐々に志貴の記憶が戻って来てるのか。この巻はアルクェイドのおっぱいがいい感じだ! シエル先輩への異端審問はとても見てられないけど・・・。

真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)


■[不安の種+(3)]中山昌亮

相変わらず気色の悪い話ばっかだけど、基本的に無理のある話も増えてきたなぁって感じる。

不安の種+ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

不安の種+ 3 (少年チャンピオン・コミックス)


■[海外]サンフランシスコでの聖火リレー、出発直後にルート変更

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31241420080409
なんかもう別の競技みたいになってますね。ここまで各国から不快に思われてるオリンピックは本当にナチス開催のベルリン以来なんじゃないか?
なんか日本ではマスコミと政府がこぞって中国擁護に懸命だけど、世論は全くの逆風状態。毒入り餃子事件もあったから、今更中国と仲良くしましょうとか言っても馬鹿のうわ言にしか思えないな。


■[国内]「靖国」上映中止の経緯、李監督「理解しにくい」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080410-OYT1T00676.htm
肖像権が理解できない中国人に理解なんかして欲しくないですね。映画に出てくるかなりの主要な人物が「映画になるとは聞いていない」と苦情を訴えていますし。それにこの映画、その辺の権利関係がきっちり出来て無いくせに、ちゃっかり媚中派の議員に取り入って助成金を日本から騙し取ってます。どっちかと言うと製作側が理解できないな。


■[アニメ]ドルアーガの塔:ネット配信で「裏1話」 テレビと別内容で話題に

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080410mog00m200053000c.html
主人公ジル・・・・えっ? ジルって誰だ? ドルアーガの主人公と言えば昔からギル(ギルガメシュ)と決まってるんだけど・・・。この調子ではカイも出ないんだろうな。でもって「DEAD END」の部屋に遠藤氏が倒れてたりもしないんだろうな。最上階まで行ってから、鎧が足りずに即死したりもしないんだろうな。


■[国内]死刑:執行に抗議…人権団体や日弁連

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080411k0000m040079000c.html
人権・・・これほど本来の意味合いを逸脱して忌み嫌われる言葉も無いもんだろう。本当なら尊重されて然るべきものなのに、人権を声高に言い募る連中が如何わしい者ばかりである為に、逆にこの言葉を口にする人間の方が人権を蹂躙してる状況です。
まぁ人権団体も日弁連も、日本を悪くする為に活動してる反日団体なのでまともに取り合うだけ損します。被害者には人権を認めない連中の主張する人権なんか、悪質な冗談以下のうわ言だ。