音楽は音を楽しむものである

gumboot2008-04-23

なんか変なトラックバックがついてたが、焼肉の話が鬼門だったか・・・。
この手の悪徳業者は本当に後を絶たないな。儲かるんだろうか。
なんか普通に考えると、労多くして益なしと思うんだけど、私が思う以上にこの手の間抜けなのに引っかかるのが多いのかなぁ。

それはそうと、週刊少年マガジンであの伝説の似非科学漫画「MMR」が復活しているな。頭の悪い少年たちを2000年頃まで煽りに煽って、世界滅亡の予言を外して逃げた漫画が、臆面もなく復活するのには正直呆れるしかないな。
今回も初っ端から古細菌とか言ってるし、ダメダメ感たっぷりですね。


■[FFXI]

青魔導師に着替えてアットワ地溝のミミズ狩りに行ってみた。狩人のときにここでLv30から35までソロで上げたしね。精霊や白魔法を使わない火力のあるジョブなら美味しい狩場なのだ。
ところが結局、2回も死んじゃって全然経験値的には美味しくなかった。狩人と違って、青だと時々詠唱を止められちゃうのと、リンクして複数のミミズの攻撃に晒されると、所詮は魔導師のHPということであっさり死ぬ。
せめて後1〜2レベル上げてからくればいい感じなのかもしれない。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召44踊37青31コか17学1


■[戦場の絆]

1年近く続けてた携帯サイトの戦場の絆を解約した。何をどうやっても准尉から昇格できないんだもん・・・。少尉になるには全国ランキングの上位50位以内に1回は入らないといけないんだけど、そのためには1週間70戦の内1回しか負けられない。かなり慎重にやっても、極々稀に混ざってる遠距離機体なのに近距離攻撃一択で捨て身装備という奴に負ける。対策を色々考えたけど、もう疲れたので引退した。最初に連邦軍を選択したのが失敗だったなぁ。ジオン側のザク2が低コスト超高性能なので勝てないんだもん。

実戦はタクラマカンが続いてます。4vs4なので腕の悪いのが混ざってくると、覿面に旗色が悪くなるなぁ。大将なのにザクスナイパーで3落ち20点とか勘弁して欲しい。どういう経緯で大将になったんだか・・・。


■[DVD]「ファンタスティック・フォー〜銀河の危機」

ファンタスティック4 [DVD]

ファンタスティック4 [DVD]

おっと、コレジャナイ
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!

IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!

マーベルヒーロー物にはツッコミ所も多いけど、それなりのシナリオで上手く作ってるのが多い中、これは結構シナリオが酷いな。
シルバーサーファーとかの存在意義や設定が適当すぎて、どこからつっこんでいいのか分からないくらいだ。今まで制圧してきた星がよほどの間抜けばかりだったんだろうなぁとしか思えなかった。あれで銀河の危機とか言われても、どの辺が危機なんだ・・・。


■[国内]音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080423AT1G2301G23042008.html
教授こと坂本龍一が随分前から問題提起していた著作権の不公正な取り扱いに関して、ようやっと公権力のメスが入った格好です。独占禁止法違反を天下りを引き込むことで誤魔化して、今まで好き放題やってましたから、叩けば叩くだけ埃が出ることでしょう。
最近では調子に乗って、自分用にコピーするのにもお金を取ろうとかしてたしな。自分でCD買ってきて、自分のi-podに落として聞くのにお金取るとか言ってたんだよな。
だいたい、作曲者が自分の曲をアレンジしてネット上に公開するのにJASRACにお金を払わにゃならんなんて、普通に考えておかしいだろう。自分で作曲してるのに自分の自由にならないなんて、これほど理不尽な話はそうそうないぞ。
今まで、他人の汁を啜ってきた犯罪者集団はこれで一掃されることを祈ります。


■[国内]【青学准教授】光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117508.html
なんともまぁ、香ばしいオバサンも居たもんで・・・。子供は死に易いから0.5人だなんて、人権軽視もここに極まれりって感じですね。このオバサンの脳内では、子供や老人や病人は1人分の人権を必要としないらしい。
こんなのに頭下げて単位もらわなきゃならない学生が気の毒でならない。

まぁ光市母子殺害事件に関しては、各種アンケートでだいたい98%以上の国民が「死刑が妥当」と思っている状況だしな。
このろくでもない弁護団の団長は、結局↓の程度の人間なわけですわ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008042300066


■[地方]こいのぼり「けばけばしい」? 左京 高野川名物姿消す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000003-kyt-l26
京都はこの2〜3年で更にヒステリックな景観保護に躍起になっている。建築に関しても田の字地区の規制で市内中心部の不動産取引を激減させたのに、去年更にその範囲を広げたので、もう京都の中心部は新築の建物が造れない状況にあります。
同和行政のお陰で、市職員の多くに能力的な問題を抱えてる状況で、市議会とかも経済とかを一切省みず、場当たり的な正論を振りかざして暴れまわってますね。
この手の四季の風物を許容できない自治って要らないように思う。


■[地方]死亡男性は専門学校生=新幹線から飛び降り−静岡県

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2008042300913
死を選ぶからにはそれなりに追い詰められていたんだろう。だけど、この方法は無い。どんなにどん底で光明の見えない状況下でも、他人に迷惑をかけないという程度の良識は残して欲しいものだ。これじゃ自殺するのに、休日の繁華街のど真ん中で爆死するのと大差ないぞ。本人は死んでるから気楽なもんだが、残された方がたまらない。これじゃ残された家族は悲しむことすら出来ないぞ。下手したら賠償金とかで人生破滅して後追いになりかねない。
これから6月くらいまでは、この手の話多いんだろうけど・・・。