人間は極限の状況で試される

gumboot2008-05-14

会社の健康診断の結果が返ってきました。
毎年毎年なんかに引っかかってるが、動いていられる内はどうでもいいや。


■[MGS3]

最初からやり直す。今度は操作に慣れてるのでサクサク殺していくよ?
得意技はリアルでも得意だった狙撃です。長距離から脳天直撃で瞬殺し、近寄ってきた仲間も一撃で倒す。見える範囲の敵を皆殺しにして悠々と進軍。
ボス戦も慣れればなんとかなる。
最初あれだけ苦労したオセロットもマシンガン乱射で仕留めた。
vsフィアー:近寄ってきたところにショットガン撃ち込んで倒す。
vsジ・エンド:逃げる老人狙撃手を追い立ててM16乱射で倒す。
vsフューリー:麻酔銃で削った後にローキックで倒す。
vsヴォロギン:一番弱い。部屋の隅でスタングレネード投げてれば勝手に死ぬ。
vsジャゴホッド:先日あんだけ苦労したのにRPG-7を使うと5分もかからずに倒せた。
vsザ・ボス:赤外線ゴーグルで位置が分かれば好きに銃を撃ち込める。とどめは蹴り倒した後に足元に仕掛けたTNTで自分ごと爆破。

無事クリアしたのだが・・・2周目どうすっかな・・・。


■[国内]<たまごかけご飯>専門店オープン−−松阪 /三重

松坂に行ったら普通は松坂牛喰うだろう・・・。三重に住んでたときに何度か行ったけど、毎回どこかでステーキ食いました。
香川県では喫茶店でもうどんがメニューにありますが、松坂では喫茶店にもステーキがあります。・・・喫茶店で3,000円も出してステーキは食わないだろう・・・。


■[海外]被災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080512-2403370/news/20080514-OYT1T00789.htm
こういう時に日本人って理性的だなぁと思いますね。阪神大震災の時でも、一部の心無い人が被災した銀行のATMから現金を盗んだって話があるくらいで、殆どの人は不安ながらも冷静に救助を待ってましたしね。
自衛隊のトラックを襲撃して、支援物資を奪うなんて発想は日本には無いな。マジで第三次世界大戦が起きたら中国って簡単に北斗の拳の世界になっちゃいそう・・・。
日本は結局、惰弱な行政機関を優秀な民間企業が支えてるから成り立ってるんだろうな。早急なライフラインの復旧と、被災エリア外での安定供給が混乱を最小限に留めた原因だと思う。


■[海外]村上隆氏のフィギュアに16億円=米

http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20080515115717-6197391
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/b/8/b8e9874c.jpg
なんかどう見ても「サイテー」以外の感想の出て来そうにないものに大金を出す、鑑賞眼の無い金持ちが居たようで。
これ手に持ってる白いのって全体写真で見ると明らかに・・・その・・・なんだ・・・すごく・・・精子です・・・。
これだけはいえる、これは芸術じゃない。