おあずけ・・・

gumboot2008-06-08

ポストに何か届いてる。

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

先日BookParkで注文していた「神聖モテモテ王国(7)」だ!
最近では「金色のガッシュ」の作者雷句誠が揉めてる(http://88552772.at.webry.info/)様に、昔から小学館では作者が編集者を嫌って揉めるというの伝統がある。それが為に楽しみにしてた単行本が出ないというのも大変多い。安永航一郎の「陸軍中野予備校」とか最終巻が出るのに何年もかかったしな。そこに持ってきてへそ曲がりのながいけん閣下なら、もう単行本が出る可能性は限りなく0なので悲嘆にくれていたのだが、いい時代になったもので「欲しがってる人を集めて必要なだけ作っちゃえ」というのがBookParkなのよね。
ああ、おもしれぇ・・・・超満足です。


■[銀河英雄伝説(8)乱離篇]田中芳樹

中国で絶大な人気を誇るヤンがここで退場。
そして何よりショックなのが、この創元SF文庫版は隔月でしか出てなくて、しかもこの8巻が最新だったのだ!
慌てて本屋に駆け込んで、全巻出てる徳間文庫版でいいので買おうと思ったら、版権の関係からか既に販売していないとの事・・・・orz
9巻10巻と番外編どうすべぇ・・・待てないかも・・・。

銀河英雄伝説 〈8〉 乱離篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 〈8〉 乱離篇 (創元SF文庫)


■[美少女いんぱら!(1)]北村游児

超凶暴な美少女四コマ。知らずに絡んだ男は次々血まみれに・・・。

美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックス デラックス)

美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックス デラックス)


■[スポーツ]北島が200m平で世界新、スピード社製で計16の新記録

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/swim/swimming/news/20080608-OYT1T00383.htm
スピード社製の水着の高性能ぶりが明らかになりましたね。この際、契約してる云々ではなく、結果の残せるギアを選ぶべきでしょう。次のオリンピックまでは4年あるんだから、その間に更なる技術開発に挑む方が建設的でしょうに。


■[政治]移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00264.htm
自民党にまで売国奴が入り込んでるのか。もう日本オワタ\(^o^)/か?
フランスでさえ移民政策に失敗して大変なことになってるのに、ヘタレ政府の日本じゃ、周辺の日本を敵視する発展途上特亜三国から反社会的な外国人が大挙して来るに決まってるだろう。
日本人を苦しめる方向でしか思考できないのは老人政治の行き詰まりだな。


■[国内]白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080608-2810266/news/20080608-OYT1T00385.htm
狂騒的とはいえ平和な日曜の秋葉原が血に染まるとは・・・。
私はまず近寄ることの無さそうな街なのだが、友人知人の何名かは足を運びそうなので肝が冷えました。
しかし・・・・こいつも精神鑑定とやらで無罪になる可能性がある・・・。死んだ人間は報われないな。殺人とかに関しては精神康弱の救済など要らぬ。
亡くなった19歳の被害者の友人は急いでそいつのPCのHD破壊してやれ。それとエロ同人とかエロゲとかも無かったことにしてやれよ・・・。死んだからってパンツの中まで見られたくはなかろう・・・。