現代の客家土楼

gumboot2008-12-02

先日オープンしたばかりの阪急西宮ガーデンズhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BA)に仕事のついでに寄ってみた。
阪急西宮スタジアムの跡地などを利用して建設してるのは知っていたが、もう長いこと工事中のままだったので当分オープンはしないものだと思ってた。まぁ仕事柄建築構造にも興味はあったが、球場跡地と言うのもあるのかもしれないが客家土楼のような構造だと思った。
ここで100vs100でサバイバルゲームしたらめっちゃくちゃ楽しそうだ。

なんていうか・・・もうやたらと広いし混んでる。部分目視でも軽く1万人は来客があるだろう。

関西初出店のコールドストーンクリーマリーhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/)を覗いてみた。なんていうか人垣の熱でアイス溶けちゃうんじゃねぇの?ってくらい人が居る。歌うアイス屋だって話なので10分ほど待ってみたんだけど、忙しすぎて全然歌ってねぇww


■[FFXI]

ナイズル島を次々主催してアスカル篭手を狙うんだけど・・・。出てもロット負けするとかして全然取れねぇ。なんか心が挫けそうだが、これを手に入れれば3つほど各ジョブ専用防具が処分できるので頑張るほかない。
終わったらさっさとアサルト戦績稼ぎに走りたいな。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か28コ17学1


■[岳(8)]石塚真一

何度読んでもいいなぁ。阿久津君の彼女可愛い過ぎ。

岳 8 (ビッグコミックス)

岳 8 (ビッグコミックス)


■[Rozen Maiden (7)]PEACH-PIT

うわーこんな面白いところで終わってるのかよ・・・。ヤングジャンプで新作として続いてるのがどう繋がるのかに興味が出てきた。

Rozen Maiden 新装版 7 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 7 (ヤングジャンプコミックス)