風邪っぽい朝の過ごし方

gumboot2008-12-07

昨日は寒い中を延々歩いての仕事だったので、濡れたティッシュみたいにクタクタでした。身体が芯まで冷えたせいかやたらと眠い。
このままでは風邪をひいてしまうのは明らかなんで、生姜たっぷりの湯だめ饂飩で身体を温める。熱々の饂飩と生姜をたっぷりすりおろした出汁でポカポカしてくる・・・っていうか暑くて汗が噴出した。汗を流すついでに風呂に入ってから、暖房器具をありったけ使った布団に入る。お気に入りの谷山浩子のCD「眠れない夜のために

眠れない夜のために・・・

眠れない夜のために・・・

 を聴きながらウトウトと眠る。
目が覚めるころには風邪薬も効いてすっかり元気に。でも休日を丸々使っちゃったなぁ・・・。


■[FFXI]

昨日のナイズル島踏査は思い出すのも嫌なくらい散々だった。
それでも懲りずにシャウトに乗っかってナイズル島へ向かう。2戦の約束であったが、1戦目は殲滅や特殊殲滅(イカ)が続いて時間切れ。2戦目できっちりとトレハン効果炸裂でアスカル手をドロップさせた。そしてようやくの事ロット勝ちして手中に収めた。ありがたいことだ。
早速モグハウスに戻って、アダマン篭手・シック篭手・ドラゴンミトン等を競売に出す。これでちょっとだけ倉庫が空く。
次はシーフや狩人の装備の数を減らすべく、アサルトに精進しよう。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か28コ17学1