gumboot2006-07-12

■[FFXI]PT組めません
朝にちょっとだけ覗くとビシージ近し。・・・戦闘開始したのに300人居ませんよ?マジ陥落するんじゃないかと思いましたが、戦闘が長引いてるうちに続々増えて最後500人近くになってなんとか撃退。朝10時ごろってのはNAでのピークタイムも終わり、日本の廃人も流石に寝る時間なので一番手薄だったりする。今度のバージョンアップでほんとにこの時間は陥落するかも。
夜にPTでも組むかと思ったら、LSメンバーが土竜付き合って貰えないかと必死に頼むので久しぶりに1時間ほど誘われ待ちした。残念ながら誘われなかったので土竜行ったけど、個人的にはこういう戦績稼ぎのためだけの作業的なアサルトはあんましやりたくない。全然ドキドキもワクワクもしないんだもん。戦績アイテム希望する人は必死なのでそれでもいいんだろうけど、どうせなら初心者連れてのた打ち回った方が楽しい。
流石に終わったあとはPT組めるだけの時間もなくなったので仕方なく礼拝堂でミラテテ取り。終わってからまたまたビシージ。
基本的に平日はレベル上げしたいなぁ・・・。
※シ白獣暗黒75ナ68赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩43召37コか17青7

■[映画]スパイ大作
平日の空いてる映画館でゆっくり「MI3」観てきた。前から6列目の真ん中の席を陣取れて大満足。人のことは言えないけどトム・クルーズ歳取らないなぁ。なんか怪しい儀式とかやってるんだろうか。映画はよく出来たハリウッド大作。スピード感たっぷりで飽きさせない出来。昔の007シリーズの進化版みたいな感じだけど、007シリーズは大好きだから全然問題なし。「ワンパターンだ」とかいう脳タリンの批評家は水戸黄門とかウルトラマン観るな。王道って言え。なんか日本の映画界には「難解=芸術」「芸術は何よりも素晴らしい」っていう変な観念が定着してるから観ててつまらんのが多い。最近はちょっと変わってその路線を否定する形で「変=面白い」「採算取れればつまんなくてもOK」になってるのも堪らん。今の日本映画10年、20年経ってからもう一回観たいか? 娯楽なんだから観客をちゃんと楽しませてほしいよね。