パンチラ

■[FFXI]わかってるんだ
ログインするなりビシージ直前。PTを諦めて暗黒で両手剣のスキル上げ兼ねて参戦。1回死んだけど無難に戦績と経験値700ゲット。スキルも1.2upして上々。
・・・その後ナイトに着替えてですね。買っちゃいましたアダマン装備一式。73からの装備なのに、もう買うのかよてのはわかってるんだけど・・・。欲しかったんだもん・・・。
※シ白獣暗黒75ナ70赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩43召37コか17青7

■[ビデオ]なげーよ
寝る前に2時間ほど時間あるので1本見るかと選んだのがこれ。
ロードオブザリング 王の帰還
まさか4時間近くもあるとは思わなかった・・・orz。お金かけてきっちりつくったファンタジーだけあって映像は大変綺麗です。正に王道。どこぞの魔法眼鏡坊主と違って一気呵成に作ってるので、最後まで違和感なく観られる。メインの勇者はホビットのフロドのはずなのに・・アラゴルンばかりがなぜモテる。別にいいけど、王様ってやっぱ得だよな。これからモテるのは王族じゃよ。早速私も王権神授説に基づいた国家の樹立に奔走しましょうかね。なに?外見がトロルっぽいから無理だって?そうですか・・・orz この映画も原作物なので原作ファンとしては気に入らない部分があるんだろうなとは思うけど、幸い不勉強にして原作読んでなかったりする。それでも特に疑問も破綻もなく楽しめるのは良くできてるってことなのかな。

■[醜聞]○子高○
昨日、ビデオ見て極楽とんぼ山本圭壱の演技良かったと書いた途端に、女子高生にエッチィことしたって警察に事情聴取されて吉本クビになってます。やってくれるわぁ。詳しいことはわかんないけど、ばれた以上は諦めるしかないな。
しかし日本の法律はちょっとおかしくて、女子高生とかが年齢とか偽って、姦淫した側が無過失でも加害者扱いなんだよね。日本の議員さんとかは女子供に大変幻想を抱いておられて、嘘もつかない天使だと前提で法律作る。おそらくその手の委員会にいるオバサンとかに対抗するのが鬱陶しいのでそのまま通してるんだと思う。子供たちは天使なんかじゃない オバサン議員とか良識あるジイサンの言う青少年なんか地球上に数えるくらいしかいないんだけど、「子供は弱いんだから守らなければ」とか「女性は立場が弱いんです」なんて正論で包み隠して「例外」の存在を無いものにしてるのではなかろうか。でもまぁ「悪法も法」って昔の偉い人も言ってるしこれは律法制度の持つ根源的な問題なのかも。