gumboot2006-07-19

■[FFXI]栄枯盛衰
軽くサーチすると赤モのセット売りがあったのでお誘い。アトルガンエリアの狩場は連日超満員で、取り合いいやだなぁと何となく昔のメリポ狩場であるところの龍王ランペールの墓をサーチしてみると・・・・4人?しかもその内3人は10代ですよ?てことは実質狩場は誰もいないも同然。アトルガン導入まではモモモモモ詩とかのメリポPTが終日居ついてて、骨なんか殆ど見かけない時まであったのに・・・時代の流れって残酷ね。
これはモンク増やして骨祭りじゃー!と思うときに限ってモンク居なかったりする・・・諮詢してるとなんとも注文どおりのモ白セット売りが湧く。最終的にナモモ青赤白になるんですが、青魔導師が予想外に骨に強いのでびっくり。いや、単に中の人が巧いのかもしれませんが、女帝切れても200代連発チェーンで、2時間ほどで10000以上稼ぎ出しました。これなら無理にアトルガンエリア行くよりずっといいじゃん!おかげでナイト71に到達。あ〜でもなんか青やりたくなってきた・・。

※シ白獣暗黒75ナ71赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩43召37コか17青7

■[ビデオ]かゆ・・・うま・・・
寝る前に観るのはどうかと思うような1本ですが、勢いで観てしまった・・。
ドーン・オブ・ザ・デッド
言わずと知れたゾンビものですが・・・このゾンビ走るよ!�堯福陰◆�;) 怖!ゾンビといえばヴーとかアーとか言いながらノロノロ襲ってきて人海戦術で噛み付くのが相場だったのに・・・うん、これは斬新で面白い。ストーリー的には原因も何もはっきりしない謎のバイオハザードっぽい作りなんだけど、途中で生き残った連中が緊張感を失って立て籠もったまま遠くの生存者とチェスしたり、ポスタルごっこしてるのには笑った。定番の状況を考えずに死地に飛び込んで迷惑かける馬鹿女とか、仲間のところに危険を持ち込むアホ男とかも出てくるので安心です。バッドエンドだけど爽快感を求めるものじゃないし、コレデイイノダ

■[醜聞]一罰百戒って・・
昨日問題になってた極楽トンボネタだけど、参加してた欽ちゃん球団も解散だそうな。なんか芸能界永久追放とか言ってるけど、そんなことしてたらプロデューサーとかディレクターとかプロダクション社長とか殆ど居なくなっちゃうんじゃないのか? あ、ばれなきゃOKなんですか、失礼しました。単にTV的にネタがなかったので叩いてみただけなんですよね。運も実力の内なんですね。この業界には疎い私には意外だったのですが、芸能界って麻薬や暴力はOKなんですね。だってこの手の事件起こしても謝罪して半年くらいの自粛で復帰してますしね。もしかしたら山本が食っちゃったのが業界関係者の偉いさんの子弟とかお気に入りだったのかもしれないな。事実関係知らないし、興味もないんだけど、普通の醜聞に比べて罰がやたら重いなぁと思ったので。その辺りをリーダー島袋8万円先生に訊いてみたいですね。