gumboot2006-07-20

■[FFXI]盾はつらいよ
ログイン後2分で誘われ。構成がナ青コ赤黒詩・・・。えーっと私以外中衛か後衛しか居ないように見えますが気のせいですよね。まあMPの心配は一切しなくていいから戦闘はどうにでもなるかなと。久しぶりにムーンゲートくぐって月で狩り。一時は5〜6PT居る時期もあったのに、私ら以外3人しか居ません。アトルガンエリアで必死に取り合いばっかりしてる人が可哀想に思えてきますね、馬鹿の一つ覚えって言葉が脳裏をよぎります。戦闘はきついものの単価高くて2時間ちょいで10000近く稼げました。
※シ白獣暗黒75ナ71赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩43召37コか17青7

■[ビデオ]所詮この程度
なんかの映画を見に行ったときに予告編だけ観てて、ストーリーとか全然知らないけど、今上映中の「ブレイブストーリー」ってアニメ映画と同じ宮部みゆきが原作者なので選んでみました。個人的な偏見なんでしょうが、多作な作家さんなので多くは期待してません。
模倣犯
SMAPのこの人ってなにやっても同じ演じ方のような・・別にいいけどね。ストーリーはよくある大量誘拐殺人を大げさにしただけっぽい。山崎努だけ浮いて見えるのは、重厚な演技が薄っぺらな話から突き出しちゃうんだと思う。ボイスチェンジャーで2人1役? ネットで犯行予告? 浅い・・・あまりにも浅い知恵とこれを知能犯と言い切る話の流れがなんだかもう寒いの通り越して哀れに思える。ボイスチェンジャーで声変えたところで、元々の抑揚やイントネーションである程度判別できるって知らないのかな・・。電話で堂々とテレビ局に犯行予告してるけど、すぐばれちゃうって・・。警察が科学捜査できない上に、相当無能じゃないと成り立たないお話だね。しかもテレビで殺人放送って無理ありすぎるだろ。最後犯人が爆死してるの?よく分からない表現でごまかすのは演出? ザッピング映像もうざい。原作倒れなのかもしれないけどこれ・・模倣犯じゃなくて愉快犯じゃないの? 昔から映画とか小説とか漫画に出てくる天才犯罪者が破綻していくのは、作者が天才じゃないからってのが定説ですけどね。キャラ作りにばかり力入れないで、取材もっとしてからシナリオ書けばいいのでは? まぁ邦画だし期待してなかったので落胆もなし。

■[日常]おいしい人
通勤電車で左斜め前に背中向けて立ってた30前後のサラリーマン。カッターシャツの背中にくっきりとキスマークが! ��(一。一;)
あまりに見事なので最初は模様なのかと思ってしまった。・・いやーこんな漫画みたいな人初めて見たよ。食パン咥えて遅刻する女子高生や、蒸篭重ねて出前してひっくり返るお蕎麦屋さんみたいな・・・これぞ王道。普段なら「背中に口紅ついてますよ」とか親切ぶったことするんですが、これなら大勢に見てもらったほうが本望かなと思って黙ってました。大阪芸人なら本望のはず!後々いい話の種になるって!・・・私はまぁ会社着いてすぐトイレ行って自分の背中確認しましたけどね・・。