しり

■[FFXI]やり過ぎ・・
さあ、今日は昨日できなかったナイトの@300を稼ぐざんすよ? 意気揚々と海蛇の洞窟にお供のフェロー猫連れて乗り込みます。・・・・死亡 orz   通りすがりの赤さんに運よくレイズもらうものの@1600くらいになってるし・・・。凹みながらチマチマ狩りしてると、なんとお誘いが。サポ忍でアタッカーっぽくやってくれって話だったけどこの際OKだ。新実装のメリポJa目当てで狩場大混雑だったけど、暴れまくって73に保険も15000くらいできた。

さて、夕食後ログインしてみるとなんとビシージ3連続進軍中。ビシージの敵を今回のバージョンアップで更に強化してNMも入れたって話だけど、なぁにゴールデンタイムだし数いれば勝てるさ!と思ってたのは最初だけ。なにこれ!めっっちゃくちゃ強いんですけど!? 最初のマムージャ軍を退けた段階で残り将軍2名。一息つく間もなく続いてトロール軍との戦闘。この辺りで泣き言言う人間続出。残る将軍1名でなんとか乗り切る。乗り切った瞬間、ズタボロの冒険者に襲い掛かる死者の軍団。もー無理だって! 必死の防戦も虚しく最後の将軍が散華。通常なら30〜40分耐えれば撤退するんだけど、将軍全滅後は敵を全滅させないと撤退しないという血を吐くルール。この時点で2時間半越えて戦闘継続中。そして最後に残ったのがNMメドゥーサ。これが強いの強くないのって強いんですが・・700人で襲い掛かって倒すまでに1時間以上かかるというHNMも真っ青な強さ。バタバタとなぎ倒される冒険者を必死にレイズして回る後衛陣と、死んでも死んでも起き上がり次第決死の覚悟で剣を抜く前衛陣の頑張りの甲斐があって1時間後にようやくNM撃沈。後には疲労困憊身も心もボロ雑巾のような700人を残してバハ鯖の不敗記録は更新されました。都合4時間以上もビシージに係りきりだったけどね。以前からビシージは敵が弱いのじゃないかって話だったけど、ご飯の盛りが少ないって文句言ってたら次はタライに山盛り出されたって感じです。
長い長いビシージの後、新アサルトイルルシ行ってきました。マトンを操って障害物壊すんだけど、正直インプがすげー邪魔。それでもなんとか死者を出しながらもクリア。後はマムージャなんとかすれば念願の伍長昇格です。
※シ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩44召37コか17青7

■[ビデオ]女装かよ・・
懲りずに日本映画に手を出す私。前作が結構気に入ってたので観てみました。
陰陽師2」
今回は出雲神話に引っ掛けてのお話なんだけど・・・。神の世界に行くっていうのはなんとなく頂けない。なにがイヤって野村萬斎の巫女姿ほどきついものは無いと言わせてもらおう。っていうかヤメレ。全国の巫女フェチに謝れ。全体的に腐女子臭がプンプンする設定・台詞回しなので、違う意味で鳥肌が立ちます。前作のほうがよかったなぁ・・・。

■[ビデオ]納得いかねぇ
大作の呼び声が高かった割にパッとしなかった映画。いろいろと広告側は頑張ったらしいけど・・。
「キングアーサー」
英国の誉れ高きアーサー王伝説の映画化・・・ってなんか普通の中世戦争映画っぽい。史実に基づいたのかもしれないけど、あまりにも話に華がない。こりゃあいくら広告したってダメだって。子沢山のおっちゃんとアーサー以外はキャラ立ってないし、最後の戦いだってなんで砦に残るのか理解不能。心情の説明だけでは無理あるんじゃない? いっそのことロードオブザリングみたいにファンタジー仕立てにしてマーリンとか派手派手に押し出せば売れたかもね。あれじゃランスロットとか救われないよ。