gumboot2006-07-29

■[FFXI]季節はずれの鍋の具
フレからお誘いがあり、新設されたアトルガン戦績消費のアンコウBCに挑戦。キャンセルが出たのでLSのモンクさん誘って、忍モモ白赤黒の構成に。カダーバの浮き沼越えてなんか見覚えのある場所に・・・ああ、ここはコルセア取得クエの場所ですね。アンコウ=オボロンはランプWSで前方範囲のPCを眠らせた後に、体当たりでHPを問答無用で1にしちゃうという凶悪な仕様。しかも蝉無視。他にもスロウはあるは悪疫はあるはマヒはあるわ沈黙はあるわと後衛泣かせのWSオンパレード。更に尻尾打ちつけで周囲に1000ダメージ食らわすというWSまである。最初WSをスタンで止めるということで黒で行ったわけですが・・・・止めても即次が来るよ!��(・o・;) そんなこんなでグダグダながらも1戦目は辛勝。まぁ私の番だったのですが、龍の爪とかオボロンの肉とかイレースとかチョコボの卵とか出ました。・・チョコボの卵ってここで手に入るのか・・・。早めに来ておいてよかった。しかし2戦目はやっぱしグダグダな為敗北。もしかしないでもこれ黒いらねーんじゃねぇか?ってことで死んで帰ったついでに白サポ暗に着替えます。そしたらまぁ、超安定。危うい場面殆どなしで後は全部勝利。私には出なかったのですが、暗闇時に命中+、WS命中+になるモ忍侍用の冑出てましたが、これってモンクが骨PTやるときに最適装備なのでは・・?
モグハ帰ってウダウダしているとビシージ発生。トロール軍の登場です。しかしながら1軍のみなのであっさり追い返します。バハ鯖の連勝は続きます。

※シ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩44召37コか17青7