gumboot2006-08-02

■[FFXI]猫社長万歳
アトルガンミッション追加。今日から追加ミッション解禁なわけですが、案の定サラヒムセンチネル社は黒山の人だかり。猫社長の仰せに従って、まずはアズザダール遺跡に。昨日までは白銀貨1枚取られて入っても何もないし誰もいないという悲しい施設だったのに、今日は扉の前でぼーっとしてる人がいっぱいいます。ある程度進めると、ヴァナ日付またがないと進まなくなるので、待つ間にミッションを進める上で必要なアイテム消化液をワジャームかバフラウのモルボルから取ってくることにする。獣に着替えてモルボル狩りに・・・って、すごい取り合いですね・・・まぁ遠くまで足を延ばして2匹目で取れましたが。次の目的地はナシュモなので久しぶりに船に乗ります。・・一時は乗客振り落とされるくらい乗ってたのに、今は閑散としたものです。このあとNM戦があるんですが、ナシュモで叫んでも希望者が集まりません。たいして強くないという評判を頼りに獣で湧き地点まで。すると何名かの冒険者が湧き待ちしてるようなので、一緒にやらせてもらえないかと声をかけると運良く5名のPTだったので入れてもらえました。そしてサックリ倒す(決まり手:ホーリー)。そして次のBC戦もご一緒させてもらえることになったので、暗黒に着替えてBCへ。これもそんなに強くないのであっさり終了。でも一人じゃ無理だね。その後猫社長と聖皇様に会いに行くんですが・・ついさっき黄金貨255枚獲られて、今度は下賜の王冠ですか・・・ま、私は猫社長愛してるからいいけどね(´д`)
フレの青魔導師(Lv6)のラーニング手伝いをしつつ、アサルトのメンバー待ち。今日は伍長アサルト最後の1つイルルシのシーラット護送作戦です。LSメンバーとシャウトして集まったメンバーがなんとミッションでご一緒させてもらった人とか、LSメンバーがついさっきまで別アサルト一緒にしてた人だったり。・・・新しいもの好きな人って考えることもやることも似てるなぁ。(*´▽`*) キキルンをオボロンに見つからないように誘導するんですが、これが意外と難しい。結局1匹しか誘導できなかったけど、無事クリア。伍長のアサルトは戦闘無しで遊びに振ってるのが多いので楽しい。

※シ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩44召37コか17青7