gumboot2006-08-03

■[FFXI]報われる時
忍モ狩青召コの構成でカダーバの浮き沼に。フラフラしてる鳥を食えるだけ食っちゃおうって作戦です。狩りを始めて暫くすると、どこかで見たことのあるNMが黄色ネームでPTに迫ってきてるじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;) 慌てながらも戦闘中なのでどうにもできないでいると、NMはそのままフラフラとPTの真ん中を通過。どうも赤魔導師がソロで倒すつもりらしく、延々弱体かけてマラソンしている模様。HPジワジワ回復してますが・・・。結局我々のPTの中を1時間以上行ったり来たりしてなんとか倒せたようですが、気の毒なのはその間にミッション進めに来た人たちですね。このNM最高18人まで同時に戦闘してもクリアになるのに、一人で1時間も占有するなんて常識がないんでしょうか。しかも今日はミッション追加されてまだ2日目、やりたい人も多いはずなのに・・・。実装されて久しいあまりやる人もいないミッションならともかく、5〜10分待てば希望者来るだろうになんで一緒にやろうとか思わないんだろう。PTでも「酷いことしてるよね」「外人なんじゃない?」とか言ってると
「すみません、ご迷惑をおかけしました。」・・・って日本人かよ!Σ( ̄ロ ̄lll) 悪いと分かっててやるなー!\(`0´)/  言語・文化の違う外人さんならともかく、こういう日本人好きになれません。PTでの狩り自体は大変好調で自給6〜7000でした。お陰で念願のモンク60に到達し、スキルも上がって空鳴拳も覚えました。フッフッフッ、これで明日からモテモテなのじゃよ〜。

※シ白獣暗黒75ナ73赤62モ忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7


■[スポーツ]健全な精神は肉体とは無関係である
「19歳の亀田興毅、世界王座・2―1の微妙な判定」
まぁ、ぶっちゃけこいつ嫌いなわけですが。大口だし、態度悪いし、ファザコンだし。なんでマスコミが英雄視するのかさっぱり理解不能。先日までやってたW杯で紳士的なサッカー選手を見ていただけに不快感は倍増です。記者会見でもベネズエラの相手選手のほうが格段に紳士的で好感が持てます。個人的にボクシングは格闘技じゃなくてちゃんとしたスポーツだと思ってるので、こんな奴に肩入れする人間はボクシングを冒涜してると思う。日本のマスコミの一部が大きく勘違いしてると思うのは「ヤンキーがボクシングで更正して活躍する」ってのを美談として捕らえたがってること。ヤンキーはどこまでいってもヤンキー。更正したからって罪は消えないって分かってます? カツアゲされたり、理不尽に殴られたことのある人が更正したからって全員許すと本当に思ってる? これじゃいつまでたってもボクシング日本には根付かないよ。
あ、そうか。レスリングとプロレスリングが全く似て非なるものであるのと同様に、ボクシングとプロボクシングは別物なんですね。( ̄3 ̄)  失礼しました、それなら怪しい判定結果も含めてすべて納得がいきます。