gumboot2006-08-04

■[FFXI]バハ鯖大ピンチ
60になってモテモテのモンクさんです。5分もしないうちに誘われたのですが、誘われて数分後「20時20分から緊急メンテナンス行います。対象エリア:アトルガン」とアナウンスが。・・・ってマムージャ軍が今にも攻めてきそうじゃん!Σ( ̄□ ̄;) と思うまもなくマムージャ軍侵攻開始。うわー最悪のメンテ中陥落か?メンテ早く終われ! という我々の祈りが通じたのかなんとか到来前にメンテ終了。@10分メンテ終了が遅かったらどうなってたか分からない状況でした。魔笛の無事を確認してPTは今日もカダーバの浮き沼へ。今回は60中心なので乱獲ですよ〜・・・って狩りの最中に隣にノコノコとPTが。え?許容1PTなのにプロテスとかかけてますよ?しかも58〜60の狩場なのに55〜56?どういうこと?と思ってるとなんとPLが居るじゃないですか!Σ( ̄ロ ̄lll) どこの害人だ!と思ったら日本人だ!Σ( ̄口 ̄;; 普通すでに他のPTがキャンプしてるところに割り込んできて、しかもPLまでして居座ったりはしないのですが、平然としてますよ? PTメンバーによると廃人がPLしてるとのことなので、「廃人は社会性無いから常識を言うだけ無駄」ということで全員納得。そっちがその気なら狩りなんかさせてなるものかと、PT全員大発奮。キャンプ地を殆ど空にする全員釣り体制で、戦闘は忍暗モの3人が中心、ナコ赤の3人は戦闘始まると同時に釣りに駆け出すような状況。リンク上等、連戦覚悟完了で鬼の5〜7チェーンを続けて1時間後ようやっと廃人PL連中を撃退しました。O(≧∇≦)O なんだかんだで暴れまくって、多い人は2レベルも上がってました。私もなんだかあっという間に61に・・。

※シ白獣暗黒75ナ73赤62モ61忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7


■[事件]今回もエロゲー出てくるか?
「女性監禁で男を逮捕―大阪府警
ここ数日大阪で話題になってる茨木市の連続監禁事件ですが、これってどう見ても警察の怠慢だよね。父親が資産家ってところもあって、鼻薬効いてたんだろうと思われます。警察って真面目に仕事してる人が出世できないシステムなので、いつの間にか社会正義や国民を守る団体じゃなくなってるんですが・・・。先日導入された駐車禁止取締りの民間委託にしても「どうしたら事故を未然に防げるか」じゃなくて「どうやったら効率よく金を巻き上げられるか」を前提に導入されてるしね。ここまで怪しい犯罪者ですら野放しなんだから、実際にはもっといるんじゃないかと思われます。