gumboot2006-08-06

■[FFXI]地道に
昨日の失敗を踏まえてPTは忍暗モコ召黒にて慟哭の谷に向かいます。ラプ・大鳥を獲物にしてたのですが、どうにもタゲが安定せず、テリガン側に出て魚・ラプに切り替えます。決して美味しいとは言えない稼ぎですが、日曜なのでそうそう贅沢は言えない。そのうち忍者さんのレベルも上がり安定してきたので、慟哭の谷に戻って狩り。暗黒の新魔法アブゾタックは使い慣れればモンク並みのTPを稼ぎ出すので狩りが大変楽です。そして無事62になりました。スタンクローを買おうかどうか考え中。

※シ白獣暗黒75ナ73モ赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7


■[ニュース]国破れてサンガリア
長野県知事選>新人の村井氏が初当選 田中氏の3選阻む
はっきり言って田中康夫がすごくいい知事とは正直思ってない。でも、老人に政治やらせるのは絶対間違ってる。これは誰がなんと言おうが間違ってる。勝った自民党の候補者70近いじゃん。政治ってのは50年先100年先を見越してやるもんだとはよく言われるが、3年先に生きてるかどうか怪しい老人を長にしてどうしようというのか。いつも不思議に思うのだが、選挙にはなんで「どちらも支持しない」ってのが認められないのだ。適性があるかどうかが先じゃないのか? 田中康夫に飽きたからと単に違う方を選んだ長野県民は老人政治屋にありがちな談合政治に迎合するつもりなのかな。長く生きればそれだけしがらみも多いし、長期政権張るわけじゃないから今が楽しければいいやなんて政治されてもしかたがないんだけどね。県知事は激務だと言われますが、香港カンフー映画の老師じゃあるまいし、政治屋の老人が頑健でタフだとは思えませんが・・・。あ、もしかしたら長野県の老人人口がが多くて、長野県民から見れば70歳でも若造なのかな? 気がつきませんでした、失礼しました。お達者ですね。